上海外出録 アンサンブルエロイカ第4回演奏会 を聴きに行った | 気がつけば本厚木

気がつけば本厚木

2023.09に蘇州から日本へ本帰国。
勤務先は浜松…と思いきや厚木になりました。一体どうなってしまうのか?!。
ブログを書いてる人限定でアメンバー承認致します(相互に情報共有しましょう)

中秋節連休2日目。

(1日目はコチラ)
今日も上海に行きます。高鉄のダイヤが乱れて10分近く遅延。

虹橋→10号線で高島屋。

健康診断で貰ったクーポンをやっと使えました。
貰ったあと蘇州では使用出来ないことが発覚
昨年までは蘇州も使えたのにね。

味は当たり前ですが蘇州と同じ。
園区店復活しないかな…。

ランチ後はドンクでパン買って🍞演奏会場へ

満員御礼
我らのアンサンブルメンバーもホルンで大活躍ニコニコ

ベートーベンの2番と5番にアンコール2曲。

こじんまりとした会場が逆に奏者が身近に感じられって管楽器の殆どはブラスメンバーなのでリアルに身近なんですが楽しく聴くことが出来ました。

「運命」の4楽章は迫力がありました。
しかしバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスが出来るアマチュア日本人が上海にそこそこ居て、シンフォニーが演奏出来てしまうのが普通に驚きびっくりです。

帰りも遅延…とほほ。


お疲れ様でした〜。