【大盛況?!】紅唐東棟1F ラ・カリーナOPENイベント! | 気がつけば本厚木

気がつけば本厚木

2023.09に蘇州から日本へ本帰国。
勤務先は浜松…と思いきや厚木になりました。一体どうなってしまうのか?!。
ブログを書いてる人限定でアメンバー承認致します(相互に情報共有しましょう)

中秋節3日目。

先月から告知していた中秋節音楽会でした。

有名ブロガーさんの宣伝もあり沢山のお客様に見ていただきました。
上海と競り合うわけではありませんが蘇州でもこんだけ出来たってことで、開催までの1日を振り返ります。


8:00 スクリーン用壁紙作成
12:00 主要メンバー集合。酒免楽でランチ&リハーサル説明。
13:00 音響設備移動
13:30 レイアウト変更 譜面隠し準備
14:00 リハーサル其の一開始 
   ※この時点で30分遅延
15:00 中国娘ボーカル来場、リハーサル其のニ
16:00 店頭でwelcome演奏開始 
17:00 オープンマイク 定刻通り
18:10 第一部〜第三部
19:15 ポップス
19:45 オープンマイク
20:30 終了 打ち上げ
21:30 上海組見送り 園区に移動
22:00  中国娘老板と反省会
23:30 帰宅

その日のうちに帰宅できました。良かった…。

園区での演奏会は閑古鳥が鳴きましたが、有難いことに今回は満員御礼で一安心照れ

酒免楽で音合わせの予定が直前になって付近の住民から苦情が入り練習出来なくなるハプニングがありましたがカリーナさんで調整。それ以外は概ね予定通りでした。

カリーナさんの部屋が程よく反響して店頭も店内も音が通りました。
また、HDMI端子からスクリーンに映像を出せるのでゴルフコンペでも使えそうニコニコ

問題の演奏ですが、、、そこそこ間違えました。ショボーン。成長しないなぁ、自分。

言い訳すると疲れと緊張と本番前に女性陣が悪いおじさん達に勧められてワインを飲んじゃってプンプンほろ酔い気分。あたまの合図がうまく合わず微妙にズレました。

女性陣といえば2組目のボーカルMinMinさん&CiCiさんがものすごく緊張しちゃって彼女たちの速度に合わせて演奏しました。
リハーサルでそこも気にしてあげれば良かったと反省。

でも初めての歌との共演は音量やバランス、演出など良い勉強、経験になりました。ということでポジティブ志向で!てへぺろ

兎にも角にも司会のH田さん、進行がスムーズで素晴らしかった。子どもをケアするアドリブも秀逸でこれが成功の全てかな。爆笑お客さん1番集めてくれましたから感謝しかありません。

店頭でのwelcome演奏。練習のつもりが本番になっちゃった笑。



1部はH田さん熱唱の伴奏。

2部はNinMinさんCiCiさんとの共演。


最後は出演者全員で「世界に一つだけの花」
を合奏。
フルート、クラリネット、アルトサックス🎷、ホルン、バスクラリネット、トランペット🎺、ギター🎸+ ボーカル2人

3部はサックスとトランペットのミニライブ




トランペットのMさん、前日は上海でオーケストラの演奏に出演してたのに元気すぎる。。。

中秋節の3日間は音楽漬けで充実した日を過ごせました。

来場頂いた皆さん、ありがとうございました。
次回は来年の2周年記念でお会いしましょう(^^)。
(呼ばれるつもり?!)