サークルで原点! | ☆Sato.blog☆

☆Sato.blog☆

フィットネスインストラクター佐藤智子のblogです(^o^)

今日のサークルには新たな方が2名もいらしてくれました!


おひとりはいつも来ている方がご近所さんを連れてきてくれて、もうおひとりの方は歯科衛生士さんから勧められて車で40分くらいかかるところから…


身体が感じる素直な反応を確かめながら75分動いてくれてました☺️


始まる前、身体の硬さを気にしていたり、運動するのが久しぶりとそれぞれ仰っていました。


初めてだからまず来ること自体すごい緊張されたと思います。

「運動だけど何をするんだろう?」、ましてや会ったことのない"佐藤智子"という知らない人からの運動サポート。そんな不安だらけの中、勇気を持って足を運んで取り組んでくださりありがとうございました☺️💕


休憩中や終わったあとにお話したときのありがたい言葉が忘れられなくて…やりながら変化していく表情も嬉しかったです😭❤️


今日のおふたりの最初の気持ち、すごくわかるなぁーと思いました。


私が「運動してこなかった私にもできるかな?」という気持ちで運動を始めたから。(3度目の正直で続いたフィットネスクラブ通い)

あの時のいろんなことを思い出させてもらえました。あの時のガグブル感といったら…💦


私は続けることでそこに慣れてきて、また新たな世界へと…


競技の動きを勉強をした時に感じたへんな汗とヤバイ感…💦


そこからまたちょっとと…


エアロ養成に行ったとき、できない自分とやることが多くてパンクしそうなアタフタ感…💦


ピラティス養成での違う分野(バレエ、女優の卵さん)のみなさんの柔軟性のすごさとバックヤードによって身体が使い方が違うと知った時…💦


バランスコーディネーション®︎ってなんだろう?でいった養成でまだわからないことが多くて覚えられないよぉ〜というものすごいパンパン感💦


他にも教育トレーナー試験やイベントやDVDやプレゼンなど…💦💦💦


その時々の気持ちを今でもよく覚えています。どれも💦💦💦💦💦だーーーっ💦


新しいことをやった時の気持ちを覚えていることは大切です。


今日のおふたりも、もしかしたら今日のこの気持ちが次への一歩に繋がるんだなぁと感じます。(あの嬉しそうな表情、だからそうなってほしいなぁ💕)


私も原点の気持ちを忘れずに、サポートをしっかり行っていきたいです、いきます!😃(こういうときの言い切りは大事ですね!)


そして!!!

今朝のナナ。このようなゆったり超リラックスした気持ちを持つことも大切ですよん❤️


私も昨日は身体も頭もリセットしました!