大木裕之 個展「アブストラクト権化」meta dramatic その後など | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

Amazing Oki Hiroyuki's series of great movies! The movie " meta dramatic" that I did some music and performance last year was also updated and refined!!

大木裕之 個展「アブストラクト権化」@ANOMALY(2024.4.13(土)まで)でのライブパフォーマンスの夜。

 

昨年の恵比寿映像祭で音楽で関わらせていただいた東出昌大さんら出演している「meta dramatic」の最新更新バージョンも見てきました!

 

 

 

ライブパフォーマンスが始まるバックドア前で偶然大木さんに会ったら「山川さん、こっちの遠いところから歌で加わったら面白いんじゃない?」といきなり、ライブパフォーマンスにも誘っていただいた!ちょっとやる気満々になってタイミングをうかがっていたんだけれど、大木さん以外のお二人、酒井風さんとzzzpeakerさんは私が入ることは知らないのと、そのお二人でけっこういいモーメントが続いていたので、今回はちょっと入るの遠慮しました (う~ん、残念、次回は是非!)

 

===

昨年の恵比寿の映像祭に出品された「meta dramatic」は現在もアップデートが続行していて、山の中で狩猟生活をしている俳優の東出昌大さんとの新たなキャプチャも色々加わっていて、レイヤーがこれから先もどこまで組み入れられていくんでしょう??大木さんの意識の皮膚感覚、j輻輳する思考が不思議な奥行きで重ねられている。大木さんの映像的な身体性の具現化みたいな作品!

 

 

meta dramaticでも色々ご一緒しライブパフォーマンスもしていた映像作家の酒井風さんは、何か藤井風みたいにかっこよくなってて嬉しい再会でした!meta dramatic の編集・プロデュースの桟敷北斗さんと大木さんとも3ショットをパチリ!

大木さんの新作《木三(ムミ)》の音楽を作成された小野龍一さん @ryuichiono は、何と東京藝大の作曲科卒で藤川大晃さんと同期だそうだ!!タップダンサーの米澤一平さんともコラボされているみたいで、本当に色々なつながりのあるすばらしい方との嬉しい出会いでもありました!!楽しかったあ~!!

 

大木さん、皆さま本当にありがとうございました!!