ヨアヒム・バーデンホルストとレコーディングしました! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

Finally we did this again! I've recorded various types of my tunes with amazing Cla & Bs Cla player, Joachim Bardenhorst!! Thank you so much Joachim and Taihsi Taruoka for recording engineering!

横浜トリエンナーレへの出演もあってベルギーから来日中のヨアヒム・バーデンホルストとレコーディングしました!レコーディング日の前2日間、高熱になって声への影響も多少はありましたが何とかとりあえずやりきれました!

 

 

。。今までになく自分に入り込んだ時間の連続で、まだ色んな作業があるので、まだ言葉で総括できないのですが、本当にヨアヒム、レコーディングエンジニアの現音舎の樽岡大志さん、ありがとうございました!

そして、また自分の録音セッションをリードする上で一番大切なことについてなど本当に真摯で大切なアドバイスをたくさんいただいた安田芙充央先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

それから困難なモーメントの数多くの場面で、原初舞踏の最上和子さんの言葉と稽古で感じたことが本当に大きな支えと力になりました。

(「虚の身体」のことをお守り言葉のように絶えず思い出し、「後ろ」が自然と頻繁に発動して支えてくれたのにも驚きました。。)

ヨアヒム、樽岡さん、皆さま、本当にありがとうございました!

また書きます!