杉田あきひろの名唄「ひとみ真っ直ぐ」、ワグネルガラコントークも! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

FMたちかわの髙井順子さんの木曜パークスクエアに出演した杉田あきひろお兄さんが、先日一緒に出演したワグネルガラコンサートについても熱く語ってます!!

 

その話の前に、番組冒頭では、杉田の歌の名録音の「ひとみ真っ直ぐ」( 作詞: 坂田おさむ、作曲: 中西圭三)が聞けます!

杉田の「ひとみ真っ直ぐ」は本当にすごい!この録音大好き!!ファルセットへの美しい切り替え、深く繊細な歌い回し、杉田の稀有なるトッププロとして稀有な魅力と天才が炸裂している!!

(頭出し済みリンク↓↓)

 

 


オンエアしてくださってうれしかったです!

 

ワグネルガラコンの話も熱い!!!(頭出し済みリンク↓↓)

 

 

 

「こうして(35年) 歌い続けてこれたのもワグネルでの経験があったからこそ」

音楽は楽しむものが楽しまなければ伝わらないという基本に立ち返れた」

「ホントに尊いコンサートでした、でもあなたは(髙井さんは)マレーシアにいたんですねえ~。。」(つっこみ(笑))

 

岩崎宏美さんの「恋人たち」について、「肩の力の抜けたあわ~い宏美さんが」ステキというこの深さで岩崎宏美さんのこの歌い方の魅力を感得して紹介できるのも、歌手として一流トップの杉田だからこそ、本当になるほど、さすが!プラス岩崎宏美さんと直接度々共演して「ひろりん」!ともお呼びしている関係性のすばらしさゆえ、なんだなあ~もう色々感心してしました!」

「6時半の歌謡祭」!実にこんな深いところに触れてるすごい音楽番組はない!です!

 

杉田と髙井さんのかけあいトーク、順子さんの本気爆発笑いと、杉田の「髙井さ~ん」と突っ込みまたまた面白くて、幸せすぎでした!

 

2/25には杉田あきひろ・谷内和俊 ジョイントライブ がラドンナ原宿であるそうで、会場の席は完売らしいですが、ツイキャスの配信では見れるそうです!西城秀樹さんの曲もたくさん歌うようです!
 

私は会場に行って応援する予定 でこちらもすごい楽しみにしています!