FMたちかわに杉田あきひろお兄さんの「応援ゲスト」で出演します! | 色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

色と祈りと歌うこと - Hidetake Yamakawa (山川英毅)

自分自身の中に豊かにある深いものに触れて、元気や安らぎを得るのに「色と遊ぶこと」や「自分で歌う」ことが欠かせないない気がしています。
色・音の作品や「発声法」などについての気づきもシェアしていきます。

来週2月23日(祝日)17時からの髙井 順子さんの番組「木曜パークサイドスクエア」に元NHKうたのおにいさん、ミュージカル俳優の杉田あきひろおにいさんが生出演するのですが、私も杉田の「応援ゲスト!」で出演させていただくことになりました!!!

 

 

 

 

 

 

私は杉田とは慶應義塾ワグネルソサイエティー男声合唱団のBassパート出身の親友!

本当の最初の出会いの会話から音楽に求めてるものにすごい響き合うものを感じた。

 

 

当時のワグネルは後に名オペラ歌手になられた堀内康雄さん、大久保光哉さんなどすごい先輩方、すばらしい同輩・後輩ですごい声が鳴っていて、畑中良輔先生の油の乗り切ったころの猛烈な情熱で、男声合唱史上でも特筆する名演の数々を残していたと思う。(番組でもその録音の一部が紹介されるかも?)

 

 

 

杉田はカラオケなんかに行くと最初から驚愕の歌のうまさで、また男気のあるかっこいい男で、私はその頃からの杉田のファン!! なのだ。だから、杉田がミュージカル俳優デビュー前からのファンなのだから、ホントに最古参のファンでしょう!えへんっ!!(笑)

 

いつも二人でしゃべってると40年近く前のあの頃の延長で、時を忘れて音楽について語り合ってしまうんでちょっと暴走しそうで心配ですが(笑)、本当に楽しみです!!

 

番組主催の髙井順子さんは、本当にステキなお人柄とお声で毎回すばらしい放送をされていて、杉田も順子さんのFMたちかわ「木パ」は「ホーム」と感じている!本当に順子さんとのステキなご縁にも心から感謝しています!

エフエムたちかわは、リスラジでどこでも聞けるようです。

http://listenradio.jp/

 

 

====

(以下、杉田あきひろお兄さんのコメントより)

来週23日(祝日!)17時から僕も2時間丸々ゲスト生出演させていただく高井順子さんの『木パ』(FMたちかわ)ですが💕

 

何と!慶應義塾ワグネル・ソサイエティー男声合唱団時代の同期で僕の親友のミュージシャン・山川英毅くんも、途中から応援ゲスト出演してくれるんです!!!✨

 

みなさん、特にワグネルの同期のみんな!先輩後輩!早稲グリや他の合唱関係者のみなさんも含め😅、お聴き逃しなくー!!!

ワグネルのあの演奏も流れるかもです💕