なぜか、朝、出勤前でバタバタしてて時間がない筈なのに、生チョコを作ろうと思い立った。
多分、賞味期限が切れたナマクリが気になって仕方なかったせいだ。

まず、ナマクリ200ccを鍋に入れて、火にかけて温める。
それから、カカオマス投入!
350gくらいか。
甘味料として、液体パルスイート30g投入。
バターを20gほど

あ、ココナッツオイル入れるの忘れてた!

あわてて40gほど投入!

40℃あたりにキープして混ぜ混ぜ
料理用の温度計、買った筈なのに、使ってない。
火を止めて、混ぜて、混ざりが悪くなると弱火にかける。

うん、分離はしてない。

タッパーにクッキングペーパーひいて、流し込む。
粗熱がとれたら、冷蔵庫へ入れて、切り分けて完成!
純ココアを表面にまぶすと生チョコ感が増します。

冷蔵庫へ入れるのは奥さんにお願いして、さあ飯にするか。

体重は83.5kg

オートミールに納豆、卵、海苔の佃煮

混ぜて、いただきます。
うん!イケる!

いつものサプリ飲んで、出勤!
アナバイトが切れてるので、奥さんのマルチビタミンを代わりに飲んでます。
また、買わなくちゃ!

じゃ、またぬ~( *・ω・)ノ