6月14日(日)
こんにちは、パールです。
今回は親友の伊藤氏より、今が旬の美味しいイサキをいただきましたのでご報告。
今回の釣行は、釣船「オーシャンズマロン」にて半夜便での出船だったそうです。釣法は近年人気の「バチコン」。
旬を迎えたイサキは脂の乗りも良く、食卓を彩る最高の魚ですね。
釣り人の技術と自然の恵みに感謝しながら、美味しくいただきたいと思います。
Nさん&伊藤さん
釣果はこちら💁
どうやら伊藤さん竿頭をとったらしいですが・・・そんな自慢話はガッツリ割愛ww
魚体の話を急ぎますww
まずはこの魚体・・金色に輝いております♪
何故か魚種問わず見た目が金色に見えるほど脂がのってるのは気のせいでしょうかww(特にアジ・ブリ・カンパチ等青物系・・・)
この魚の色を見ただけで美味いと予想できてしまいます❗️
3枚におろした姿がこちら・・・
しっかり脂が乗っていて身もゴリっとしています❗️さすがは旬ww
お腹の中には白子や卵が満載でした。
身の表面も脂でしっとりテッカテカww![]()
腹身はもちろん脂でぎたんぎたん笑![]()
これらを今回は刺身とお寿司でいただきました♪
娘とにぎにぎww![]()
![]()
![]()
シャリはもちろんスシローでお買い上げww
んで、完成図がこちら💁
寿司はほとんど娘が握ってくれましたよ♪
箸あげ🥢
握り箸あげ🥢
伊藤氏、素晴らしい釣果のお裾分けをありがとうございました!また釣ってきてくれることを切に願います🥺
因みに釣った本人は刺身、天ぷら、手こね寿司 で楽しんだようですよ😋
(6/16日追記)
皆様も是非、今が旬のイサキ釣りに行ってみてはいかがでしょうか🩷今回はイサキメインの釣果らしいですがギガアジやケンサキも同時に釣れるみたいなので食味重視派の方には最高の釣りになると思いますよ❗️
でわでわ✋
簡単ではありますが今回はこの辺で失礼おばww
![]()
たもつのランキングはこちら・・・
にほんブログ村
















































































