夏バテ対策で食べたいオススメ食材 | 40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

40過ぎたら「お腹を整えなさい!」おじやママの薬膳ブログ

薬膳のプロであるオネェが、その想いを包み隠さず、超辛口にぶっちゃける閲覧注意ブログ。

どうも〜こんにちは。

オネェ薬膳家の おじや よ!

 

ご訪問ありがとうございます〜💕

 

 

 

 まじかるクラウンまじかるクラウン最近の人気記事はコチラまじかるクラウン

【アメトピ】糖質制限を成功させた食材

【アメトピ】「出し汁生活」をし続けた結果

【アメトピ】痩せるための「正しい電子レンジ」の使い方

【アメトピ】知らず知らずのうちにしていダイエット太る習慣






つい最近までは、

雨、雨、雨、、



ザ・梅雨!!





だったのに〜

もうーー梅雨明けとか。






コレから来る

夏本番が怖いわ〜





日本の夏って、


ムシムシ、、暑い!!





この気候が、

本当は太りやすい体質

作ってるのよゲロー





そんな、日本の夏で

後悔しないためにも。




オススメの薬膳食材が

あるのよっデレデレ






それが、、


トマトたまご







日本の夏は、



夏バテ



という言葉がある通り、





夏のムシ暑さで


胃腸の働き

すこぶる悪くなりやすいのよ〜




その結果、、、




自律神経が乱れて、

余計に疲れが抜けない、、、




負のスパイラル




が起きやすい季節滝汗





そんな状態じゃ、




どんだけトレーニングを頑張っても、

ジムで筋トレしても、



代謝が上がるんじゃなくて、

カラダが回復しきらず、

ただ身を削って、


逆効果 笑い泣き





そうならないためにも、





トマト

たまご


キラキラ 超優秀 キラキラ




カラダの不足した潤いを補って、

負のスパイラルから

救ってくれるわよ〜ちゅー






私も昔は



ビアガーデン

バーベキュー

花火大会





夏は食べて飲んで。

夏バテ気味になり、
家でゴロゴロ、、






ヤバい!!
ってなった時には
後の祭り ニヤニヤ




ジムで筋トレとか
ジョギングとかしても、




結局は、


筋肉に脂肪が乗った

タヌキ合戦ポンポコのような

ポッコリビール腹に、、笑い泣き





まさに、

体質を無視した結果ねぇ苦笑




その時は、



ビール腹になりやすい

(内臓脂肪が溜まりやすい)


熱血アツ子タイプ




だったのよねぇ、、、





熱血アツ子は、

ただ運動するだけじゃ、

痩せない!!




そこが

分かってなかったのよねぇ私。



だって、

体質に合わせて、

食事や運動を変えたら、



ウエストが

マイナス2センチ

細くなっちゃったものちゅー


即ズボン買い替えちゃったし笑笑





ダイエット食事筋トレ、、も


本来は体質によって、





「合うもの」

「合わないもの」



があるのよ。




自分に合ったダイエット法・体質がわかる

オネェおじやの辛口!

体質チェックシートをプレゼント中ラブラブ


夏は


夏バテ+   食べ過ぎ・飲み過ぎ

=太りやすい




そんな夏には、


「トマト」と「卵」


の組み合わせは、
夏バテ対策にもなるし、


美白対策

内臓脂肪対策

お腹痩せ


にもオススメよ〜 デレデレ


 

 



 

ということで、

 
今日はここまでっ。
 
 


美は1日してならず
 諦めたらただのおブス。
 
  

 
また、いらっしゃい〜〜