225話 昭和の名曲 ジャニスを聴きながら  | ひでおん

ひでおん

2023年8月より、童話に続けて小説を投稿し始めました。
他にも時事問題から、くいしんぼ、ドラマや映画や音楽、タクシー日記に趣味の話しなどアップしていきます。
日々変化を求める、おっさんのブログです。
適当によろしく~

こんにちは~

 

大分、暑くなってきましたね

 

 

この間、インターFM(89.7)の大人のラジオという番組で流れてきた曲

 

これ、いきなりビビーンと心に入ってきました

 

もろ昭和なんですが、楽しい歌詞とメロディ

 

 

「街はコカコーラ」シュワシュワ~ という、女性コーラスも入ってすこぶる良いんだよ

 

「人生はつかのまのゲーム」なんて歌詞も良いなあ~

 

何ていう曲なんだ? 誰が歌ってるの?

 

と思い調べたら(便利な時代です)出てきたよ~

 

「ジャニスを聴きながら」

 

荒木 一郎さん 1944年1月8日生(80歳) 東京都出身

 

俳優で、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、小説家、芸能事務所オーナー、マジック研究家

 

そしてギター、キーボード、ドラムスの演奏もできる、まさしくマルチプレイヤーなんですよ

 

さらに、将棋の腕前がアマ四段クラスなんだって!

(ウィキペデイアさんより)

 

 

ぴよ将棋 1級(たぶん2級下クラス)の、ひでおんとしては

神だよ、この方は!

 

 

 

 

なんで、今まで知らなかったのか

 

驚きと、そして遅い出会いですが感激した曲でした

 

 

そして、この曲を流してくてた、推しのラジオ番組

 

Inter FM(89.7)

Otona no Radio

ロバート・ハリスさん、ありがとう!

 

 

1948年9月(75)横浜生まれ。

 

高校時代から国内、海外をヒッチハイクで旅する。

 

大学卒業後、東南アジアを放浪。バリ島で1年を過ごしたのち、オーストラリアに渡り、1988年まで16年滞在。

シドニーで書店兼画廊「エグザイルス」を経営する。

また、映画、TVなどの製作スタッフとしても活躍。

現在、作家としても活躍。

(ウィキペデイアさんより)

 

 

どこかのロートル政治家と違って、年配でも実力があって

活躍されている方は素晴らしいですね

 

 

アラカンの自分にとっては大先輩のお二人でした

 

 

おしまい