224話 ゆでたまご、つるりん と おもしろマンガ  | ひでおん

ひでおん

2023年8月より、童話に続けて小説を投稿し始めました。
他にも時事問題から、くいしんぼ、ドラマや映画や音楽、タクシー日記に趣味の話しなどアップしていきます。
日々変化を求める、おっさんのブログです。
適当によろしく~

ゆでたまご

 

好きなんだけど剥けない

 

剥いているとストレスがすごい

 

たかが1個、剥くのに数分もかかる(大泣き)

 

これですよ

 

4個、剥くのに

10分ちかくかかった…… どえりゃ~ どストレス

 

 

白身もぼろぼろ、取れちゃうし

もったいないなあ~

 

女房に言ったら

 

「何度言えばわかるんかい!」

 

「はっ?」

 

「お湯から、茹でるんだよ! 水からはダメだよ」

 

「――そ、そうなの?」

 

(本当かよ、初めて聞いた気がするが……」

今までずっと水からでした

 

半信半疑で言われたとおりお湯から茹でたら

 

 

うきゃ~

 

つるりん つるりん

 

 

1個剥くのに、数秒だよ

 

何年も研究したのに

 

あっけない

 

でも凄く嬉しかったよ

 

ばんざいー

ばんざいー

ばんざいー

 

 

ちなみに

いろいろとネットで検索したら

 

水から茹でるのもオッケー

 

沸騰させてからでもオッケー

 

それぞれにメリットデメリットがあると書いてあった

 

水からだと剥けないと思うけどさ……

 

 

 

 

おもしろマンガは

「僕の心のヤバイやつ」

 

 

 

陰キャラ市川京太郎と陽キャラ美少女・山田杏奈の恋模様を描いたラブコメディです

 

京太郎は中二病を患う中学2年生で、日々殺人の妄想を繰り広げている

そして自分と対照的な同級生・杏奈から見下されていると思い込んでいた

 

ある日、京太郎は山田が学校に食べ物を持ち込み、図書室で食べているのを目撃する

 

その後も山田は美少女のイメージとはかけ離れた言動をとり、京太郎はそんな彼女をなぜか放っておけなくな、その理由が分からず煩悶する

 

そんな折、体育の授業で山田が負傷するアクシデントが起こり、負傷に涙する山田を見ていた京太郎もいつしか泣いており、自分が山田に恋していることを自覚する。

 

(ウィキペディアさんより抜粋)

 

 

アラカンじじいに、アマゾンプライムからお勧めマンガの案内が来て

 

1話無料を読んだら嵌って、次々と購入してしまった

 

アニメもやってたので録画しちゃったよ

 

作者の桜井のりおさんは女性なんですね

 

超お勧めです

 

 

小説「神田直子」はお休みです

うわ~ん 

 

おしまい