2022年1月11日天赦日+一粒万倍日というスペシャル開運デーに開催されました

(株)こねこオリジナル新商品☆制作会議

 

 

(株)こねこマジカルアカデミーの認定講師の皆さんと
「願いを叶える魔法のノート(仮)」について

 

願いを叶えるワークを実際に体験できる
モニター・ワークショップが開催されました!

 

 

(株)こねこで制作中の新商品については、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

☆ご参加くださった認定講師のみなさん

磯貝由香さん

リュウ優花さん

有村華織さん

たけなかひとみさん

Y.Jさん

N.Mさん

 


 

参加された理由として

・いつも企画がある時には参加したいと思っているが、今回はタイミングが良く参加できてよかったです。

・ネガティブなところがあり願いを叶えるのが得意ではないが、言霊メモリーオイルに続き、ノートも販売されると聞き、ぜひ参加してみたいと思った。

・新しく「願いが叶うノート」が販売されると聞き、楽しそうだと思った。

・今まで他の開運ノートを使ったこともあるが、メモリーオイルと一緒に使えるというのが楽しみです!

・書き出すことで願いが叶いやすいことを実感できているのと、みえこさんが出す新商品に協力したいと思ったから

・みえこさんに久しぶりに会いたかったから。今年はさらにメモリーオイルを深めていきたい

・手帳など書くことが好きなのでワクワクします。ワークが体験できるのも楽しそうだと思った。

と、皆さんのワクワク感が伝わってきました乙女のトキメキ

 

 

まず、最初にみえこさんからノート作成の経緯や

「(株)こねこマジカルアカデミーの講座でも願いを叶えるためのいろいろなワークがあり、

実際に書き出すことの大切さを実感するなか、

ノートを作ることで、一人で自分と向き合う時間につかったり、

一人では難しい方には、ノートを使ったワークショップをやることで

みんなで願いを叶えていけたり、

メモリーオイルをもっと知ってもらい、より楽しく使っていくためのノートを作りたい」

という想いを聞かせてもらいました。

 

みえこさんもその想いを書かれているので、ぜひご覧くださいドキドキ

 

 

 

 

ワークは、ステップ①~④まであり、

今回は、ステップ①~③までのワークをして、それぞれシェアしていきました。

 

 

ステップ①は【自分らしさや価値観を発掘するワーク】

実際やってみて

・最近よく言われることや褒められることを思い出したり、再認識できた

・書くことが難しかったが、他の方のお話を聞けてやり方がわかった

・褒められたことを書き出せて恥ずかしいけど、うれしい気持ちになった

・書き出したことから自分が大切にしていることや、自分の変化に気付けた

 

と、書き出すことに慣れている方も、書き出すことが苦手な方も

それぞれの気付きがあり、認識することで、

その人それぞれの魅力を発掘されていました。

 

 

 

 

ステップ②は【キラキラ輝く自分になるワーク】

実際やってみて

・書き出すことで、すごくワクワクした

・ネガティブだと「こんなこと書いてもいいのかな」と罪悪感もでてきたが、書くことで前に進めるのも感じられた

・かわいらしいノートだと明るい気分で書き出せそう。本当の望みがあぶりだされるのを感じた

・書くことに覚悟が必要だったが、前からずっと思っていたことが前に進めたのを感じた

・書くことは苦手だが、書いてみるともっとやりたいことがあることに気付けた

・枠があるより、フリースタイルの方が書きやすいのに気付いた

 

と、ステップ①から繋がった夢や実現したいことを具体的に宣言できた方や

すでに取り組んでいることを話してくださった方もいて

他の方の願いを聞けたり、人それぞれの違いもあり面白いワークでした!

定期的に繰り返しやることで、自分の変化に気付けたり振り返りができるワークです。

 

 

 

ワーク③は【メモリーオイルで願いを叶える魔法のワーク】

小さい願いごとから大きな願いごとにも使えるワークで、

書き出すことで「よしやろう!」という気持ちになれたり、

今年チャレンジしたいことなどが整理できたり、

それぞれの個性をいかした具体的な願いを言葉にしシェアすることで

すでに実現に向かっていると感じられるワークでした!

 

そして、すでにメモリーオイルで願いを叶えている皆さんなので、

使いたいメモリーオイルもいろいろ豊富にシェアできて、参考にしたいお話もたくさん聞けました!


 

 

もうひとつ、ステップ④として願いが叶ったかどうか振り返りのワークがあり、

今回書き出してみて気付いたことのまとめや

書き出した願いごとがどう変化し実現していくか

フィードバックできるようになっているので、

こちらもやってみたいと思います。


 

 

このワークショップ全体を通して、

 

ゆめみる宝石みなさんのお話も聞きながら自分の願いを言語化できてよかった。ワークショップも開催してみたい。

ゆめみる宝石書く習慣がなかったけど、実際ワークをやりながらやりたいことなど書き出せて習慣化できそう

ゆめみる宝石メモリーオイルを知ってもらったり、使ってもらうきっかけにもなりそうで楽しみ

ゆめみる宝石めちゃくちゃ興奮して、頭フル回転でした!書き出すことでいろいろ実感したり確認できた

ゆめみる宝石書き出すのが苦手なので今年は頑張ろうと思っていたところにノートが販売されるとのことで、タイミングが良くてびっくりした。

ぜひ使って、「願い事がわからない」というお客様とワークショップをしてメモリーオイルにつなげていきたい。

ゆめみる宝石願いごとに対して具体的に何をしていくかまで考えられてよかった

ゆめみる宝石新月の願い事などは書いているが、このノートを使い毎日書くことでさらに面白いことになりそう

ゆめみる宝石ステップ①のワークが難しかったので、また自分でもやって落とし込んでいきたい

ゆめみる宝石メモリーオイルを使って願いを叶えていくためのノートなので、メモリーオイルを使ったことのない方にも是非おすすめしたいノートだと思いました。

ゆめみる宝石久しぶりにこういう会に参加できて楽しかった。自分の意識が少しづつ出てきて実感に変わるワークショップでした

ゆめみる宝石このノートを使うことで、継続して書き出し願いごとに向けて確実に前進できると思いました。

 

とたくさんのご感想をいただいています。

 

またノートの仕様や使い方に対しても

良かったところや変更した方が良いところ

「こんな風に使えたらうれしい」という希望など、

具体的な案もたくさん出たり、

あっという間の充実した会議となりました!

 

 

(株)こねこらしい、かわいらしいカラフルなノートになる予定で

2022年春販売に向けて準備中ですので、お楽しみに!