インターバル | 築出静夫の不注意な日々

築出静夫の不注意な日々

築出静夫の公式ブログ

 一昨日、義父の施設から連絡があり、引っ越してから5日経ち、比較的落ち着いて生活をしているそうです㊗️
やはり職員さんが、近くにいるので、そして人数もいるので、何かあったら、すぐに、話しかけたりするのが良いみたいです。
職員も、重症が多いので、みんな若い‼️それも良いみたいです。
また、お薬も効いているようで、キツイ言動とかは見られないみたいです爆笑

 その中で、ご提案として、今やっと3階の生活に慣れてきたので、もっと落ち着いて過ごせるように職員との生活が安定するために、面会を控えていただけないですか?と言われました。

 それも1つの方法だと思うので了承しました。
今月末に、家族の会があるので、それまで、施設にお任せしようとなりました。
 もう、昨日来たのも、忘れちゃうので、寂しいだろうけれど、施設に慣れるのを優先します。
 少しずつですが、形態が変わりつつあり、奥さんの負担も減ってくれるようです。



今朝は、朝7時に施設から連絡が来て、夜中のトイレで、転倒したとか?

転倒防止の室内靴を履かないで、トイレに行き、滑ったとか?

 大事に至らなく、よくある話ですが、早朝から、TELがあると、ドキドキしちゃいますね💓

 施設側も、後でこのアザは、なんですか?と聞かれるのが、心配なので、すぐに報告が来るわけですけれども、掛けてくる時間、家族の気持ちを考えて欲しいなぁと思う時もあります😅



今朝は、線路脇にタチアオイが咲いていました。

タチアオイの花言葉は、「大望」です。

これらの花言葉の由来は、タチアオイが一本の茎から多くの実をつける特徴からとされています。前向きで強い意志を象徴する意味が込められ、目標に向かって努力する気持ちを持ち続けたいですね。