一段落 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

金曜日、義理の父の病院へ付き添い。
今年の夏、ガンが見つかり、抗がん剤と放射線で治療する事3ヶ月ほど。
ガンは一応姿を消しましたが、いつまた暴れだすか解らない。
でも現段階では、処置は終わりヤツの影は潜めている。
放射線の影響で少し息苦しくなっているので、今後はその治療。
オヤジ殿、もう病人やってるのに飽きたのか、早く仕事に復帰したくて焦り気味。
50年近く、ずーーーっと働いてきたんだから、ちょっと長めに 夏休み もらってもバチは当たらないから。

日曜日は実のオヤジの49日。
これで少し休まる。
次は年明け。

助かったオヤジと助からなかったオヤジ。
どちらも と願ったが、そういうわけには行かなかった。

まぁ、ボーッとしてるとそのうち私もかな。
つい最近まで、二人とも元気だった。
あっという間に人は老いる。

老いたとき、
予定通りだよ
っと言えるように。
今のうちにやれる事を。

さて、練習メモ です。
近所の練習場 2時間150球ほど。
週末色々とありましてちょっと空きました。
久しぶり感 を感じながらも、前回の ジミ連 の成果か何となく落ち着いてはいますが、やはり、イマイチ。

テークバックの動き
胸の前でビュン
振り切ってから体を起こすイメージ

まぁ、いきなり全部が出来るほど器用ではありませんので一個づつ追って行きます。

今日の私


今日はFWです。
テークバックの動きですが、自分ではもっともっとゆっくり丁寧に動かしてるツモリですが………
なんか  
惰性でダー
ってなってます。
そのぶん、やりたいことが薄まってしまってますね。

未熟

捻り方向の柔軟性が非常にカオスな感じです。
もう少し 深いトップ を作るイメージが必要ですね。
トップが浅くなれば、そのぶん、腕や手首で補う動きが必要になってきます。
その動きを覚えるのも必要ですが、根本的には
深いトップ を作るのがシンプルです。
そして、フォロー方向。
振り切ってから体を起こす
をやると、背中(脇腹?)に若干の痛みが来ます。
これをするから痛くなったのか、痛いからこれができなくなったのかはわかりませんが、一時期ずーっと取り入れてた動きが無くなってたのは事実です。
またやってきます。

さて、色々と 一段落つきました ので、すこしづつ再始動していこうと思います。


駄文にお付き合いありがとうございました。
m(._.)m