災い転じて | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

前回の練習で、ちょっと 復調 の兆しが見えて、慢心していたのかもしれません。
日曜日に近所の 草刈り というイベントがありました。
朝の7:30~川っぺりの草刈りです。
刈払機を装備し刈りまくること3時間ほど。
ホコリまみれになり終了。
家に帰りシャワーを浴びてマッタリ。←これが良くなかった……
はい、風邪を引きましたw
喉の痛みとくしゃみ鼻水。
若干の熱も出ました。
月曜日は会社を休み、お医者さんへ。
「あ~腫れてるね~w」
毎度のことながらこの先生、楽しそうに言います。
良い子で寝てましたが、ずっと寝てたので、身体中がガキガキです。
そして今日、何とか1日勤めると……
気付けばインドアの前………
何しとんねん………

さて、練習メモ です。
いつものインドア 2時間200球ほど
体調もあまり優れないので小さなスイングでイメージの刷り込みをするように。
テイクバック
クラブの出所
インパクトの胸の向き
全部が出きるように、ゆっくり確実に。
ジミ練 に徹しました。

6I でジミ練



ドラでもジミ連



で、今日の私 控え目バージョン


たまにはこういう ジミ連 の日が有っても良いのかなと思いました。
最近、ブンブン振り回してたんで、ちょっと新鮮w
体調良いときって、なかなかこういう練習やらなかったりしますね。

今日は結構動画撮りました。
一ヶ所イメージを変える度に動画で確認。
そんな練習をしてました。
賛否両論ありますが、私はやっぱり 撮る派 ですね。

駄文にお付き合いありがとうございました。
m(._.)m