質量保存の法則 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

休日出勤の予定でしたが、前日でなくても良いとお達しがありました。
しかしまぁ、前日の夕方にいきなり言われてもね……
カミさんにあわてて 明日は弁当要りません と連絡して、翌日出てくる若者に作戦を伝えてサッサと退散しました。

さて、 練習メモ です。
金曜日
バン○リンのお陰で背中の痛みはちょっと治まってます。
通勤途中のキレイな練習場 1.5時間130球ぐらい。
背中の痛みは はないはずなんですが色々とおかしい……
途中 シャンクは出散らかすは、当たらないは肘は痛くなってくるは………
まぁ、いわゆる 質量保存の法則 ですね。
一ヶ所痛くなくなると別のところが痛くなる。
単純に 老化の対策 が出来てないのがわかりますね。
何とも言い難い ストレス のみを溜めて終了。

土曜日
昨日は溜め込んでしまった ストレス のためか結構夜更かし。
で、何してたかって言うと、撮り貯めてた ゴルフ番組 を見てました。
いつもより多目にお酒を飲んで、ちょっと二日酔い 気味でAm中はキッチリお休みw
お昼を家族で食べて、小僧殿に
お父ちゃんとゴルフしに行く?
と聞くと
いかぬ。
いつものごとく ラオウのように断られ、
結局ボッチで
いつものインドア へ。
3時間 250球位

最近、動画も録らず ヘッドスピード ばかり追っかけてたので基本的な何かが狂ってるはず。
こういうとき、インドアはありがたいですね。
ボールの行き先も見えないし球筋も解らない のでからだの動きに集中できます。
いくつか 修正点 もみつかりちょっとショットが上向いた感じが。
今日の私

どうも ひっくり返し・手の返し がシックリきてなくて、若干テークバックを修正しました。
フルショットではどうも 振り負ける 感じになってしまうので ハーフで動きを確認します。


そして、ここは モフモフ館 
当然こうなりますw

インドアで動きの修正をすると、結構雰囲気が アガって きました。

が、

右腰(背中)には若干の痛み
こんなところも  質量保存の法則。

しかし、そんなに痛くない。
時間もまだある。
で、はしご~
です。

近所の練習場 でアプ練
今日は結構人が居ました。
ちょっとビックリw
前回の練習で 練習場のお兄さんに
目土無くなってるので追加しといて~
とお願いしときましたら、目土の追加とグリーンにもウッスラ砂が入れてありました。
やっときましたぜ!」って感じでした。
そろそろ冬支度です。
この季節に削られた芝をほっとくと、穴が埋らずデコボコのままです。
コンディションを考えると、この季節に砂を一度入れてならして平らにしときたいところですが、冬場に砂の浮いた芝の薄い所では……
まぁ、マトモに打てる自信はありませんw
今のうちに目土を入れてならしてあげれば来春にはキレイに戻ります。
いろんなところでカッコつけて芝を削って来たので、出きる限り 穴埋め しとかないと……
ゴルフの神さん に嫌われちゃいますねw

1時間ほどアプローチと目土をしたら オッチャンの機嫌 も良くなり……
何を思ったか

追加

なにしよんねん……
さっき、ちょっと違和感あったんちゃうん……

で、追加の100球
4I です。


まぁ、ちょっと復調の兆しが出てきました。

が、右腰(背中)のみならず 左肘 までもいたくなってきましたw
ここも 質量保存の法則 ですね。

家に帰り 風呂上がりに、小僧に
バン○リン貼って
と頼むと
貼らぬ❗️
と断られましたが、そこは頼み込んで貼ってもらう事に。
しかし、小僧殿、初めて貼るためか 大騒ぎw
結局 じい様 まで駆り出し 親子三代湿布貼り騒動。
ばあ様に、
「あんたら楽しそうだね」
と……
はい、楽しいです。


駄文にお付き合いありがとうございました。
m(._.)m