とうぼう | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

なんか・・・・

寒い。

とはいえ、冷静に考えればまだまだ暖かい方。

練習してても、途中でウインドブレーカーを脱いでしまっている。

朝起きて出勤するときは、

これはアカン

と感じとっさに半袖Tシャツから長袖のハイネックに替えた。

体のいろんなところに 痛み を感じる。

寒くなって、冷えているんだろう。

そろそろ ヤツ が本格的に 憑依 してくる季節。

いや、ひょっとすると、すでに憑りついているのに、自分が気づいていないだけか・・・

ヤツの名前は 坐骨神経痛 

しかし、私のはまだ軽度。

なんとか日常生活は出来ている。

ただ、夜、寝付きにくい。

そう、だから、オッチャンは寝酒を呑むのさ~

(∩´∀`)∩

 

さて、 練習メモ です。

近所の練習場 1.5時間120球ぐらい

まだ、若干右腰(背中)に違和感。

昨日の夜から貼るタイプの バン〇リン を貼って過ごしたら、若干いい感じ。

しかしながら、何かをどうかした拍子に はうっ となる。

どうした時かわかりませんw

左片足打ち を60球ぐらい何とかそれっぽくなる。

ハーフを始めると・・・

ん~・・・

いつもはもっと捕まるはずなのに・・・

右に出て戻ってくるはずが、右にストレートに抜けてく。

途中で、フィニッシュが縦に抜けてく感覚を覚える。

感触はあまりよくない。

背中の バン〇リン も、剥がれてきている気がする。

ム~・・・

色々と不快感が襲ってくる。

今日おろした、練習用のウインドブレーカー(G〇にて購入)も若干邪魔な感じに感じてくる。

ウインドブレーカーを脱いで、ハイネックのみで打つが、やっぱり感触も当たりも悪い。

振れない、当たらない、あちこち痛い・・・

 

やーんピッピッピ 

で、残り30分残して終了。

こんな日は 逃亡 しますw

追っかけてもムリ。

追っかけてたら時間が足りなくなる。

この辺りにはない 遅くまでやってる練習場 を探さなきゃいかんくなる。

そんな時間も体力も財力も無い。

 

家に帰り、食事を摂り、風呂に入る。

あれ?2枚貼っていたはずの バン〇リン が1枚しかない・・・

どこへ?

これ、地雷 の一つ。

変なところに落ちてたり、くっ付いてたりすると、我が家のボス の怒りを買うことになる。

必死で探す。

しかし、見つからない。

ヤバい・・・・

変な汗が出る。

ボス が2階に行っているスキにジイさんに聞いてみる。

あ、おっこってたかた捨てといたよw

ジイさんGJ!

 

いつもの物置で壁に向かい構えてみると・・・・

あれ?なんか肩のラインが開いてるような・・・

よく見ると腰のラインも開いてるような…

あ、そういや最近、近所の練習場いくと左方向に打つ練習してるや・・・

ああ、そういや、なかなか思ったほど左に打てなくて変な感じになってたっけ・・・

 

で、開いたと・・・

で、無理くりインサイドから振ろうとするから右が詰まって痛くなってきたと・・・

で、目標方向に振ろうとするからフォローが縦に抜ける感じになったと・・・

 

色々納得。

 

痛くてそうなったか、そうなったから痛くなったのか・・・

とにかく、原因の一端を見つけた気がします。

 

しかし、新たな問題が・・・

変なところにマメができます。

左手の親指と人差し指の間のいわゆる 水かき のところ。

こいつは、おそらくユルユルグリップ やってて、握り圧 だけじゃなくて単純に ユルんでる からでしょうね。

そろそろ、グローブ難民 も何とかしなきゃな・・・

 

こうやって見ると、やること結構あるね。

焦ってやらないと間に合わないかな・・・

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)