ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。


テーマ:
毎度お付き合いありがとうございます。

さて、前回の記事から12日ほど開いてしまいました。
実は先々週の日曜日にスマホを換えて、色々と設定やらに戸惑い……
動画編集のアプリもいれてないまま…
スッカリブログから足が遠のいてました。
まぁ、練習はそこそこやってますよ。

さて、練習メモ です。
ホントなら先週分も上げなきゃでしょうが……
サボります。キッパリ
通勤途中の練習場、2時間ぐらい200球くらい
いつもの感じで色々と試してました。
ここに来ると自分がかんじてるより 左 に球がでることがある。
逆に近所の練習場では 右 にでる。
この差はなんだろう? と考えてみる。
近所の練習場は若干 左足上がりの前上がり に感じる。
逆にここは 左足下がりの軽い前上がり に感じる。
実際はどうなのか、キチンと水平器やらをあてがって調べた訳ではないのでわからないが、見えかた感じかたで反応してるようです。
こういう反応は多分、コースでも出ているはずなので注意できるようにしたいなと思いました。
ひとしきり打って、調子悪さを感じながら風呂へ。
鏡の前で 裸族シャドー をしてみる。
腰が動いていない。
正確には、股関節が硬くなって内転筋が弱まり、股関節を動かすと膝まで大きく動いてしまう。
すると当たらなくなるので、自然と 膝が動かない程度 にしか股関節が動かなくなってしまっている。
肩の深さには目がいっていたが、腰が止まって(必要なだけ動いていない)は肩も回りきりません。
トップで回ってない腰はインパクト以降フォローでも回っていかない。
質量保存の法則 (勝手に言ってます)ですね。
道理で最近、スイングが便秘気味 な訳です。
股関節のストレッチ 動かしてく意識 ちょっと試してみます。

ここのところ、肩周りのストレッチは仕事中でもマメにやれている。
おかげで肩肘にはあまり痛みがきていない。
が、右脇腹(背中)やももに痛みが出てるのはこれが原因かもしれませんね。

動画は撮ってますが、アップをするに至ってません。
またやっていかなきゃね。
自分のため、記録のために。

駄文にお付き合いありがとうございました。
m(__)m


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス