思い当たる節 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

今週はいつになく落ち着いた週末になりそうだ。

なんか、土日がこんなに落ち着いて迎えられるのは久しぶりな気がする。

来週はすでに仕事が爆発し休日出勤が確定している。

天邪鬼な性格の為、誰かに「やれ」といわれるとやりたくなくなる。

仕事も趣味事も日々の生活でさえも。

自発性のみが物事を前進させるカギ。

長所は自発的な行動の為、いつまでもストレスなく続けられる。

短所は自発性が無いため、些細なことでさえもストレスになり手抜きになりやらなくなる。

困ったもんです。

 

まずは今日のおやつ

 

クアトロチーズまん・・・

旨いんだが・・・・

4種類のチーズを感じきれませんw

しかし、チーズ好きの私にはアリです。

 

さて 練習メモ です。

いつものインドア 1.5時間100球ほど

胸の前でビュン

骨盤から手

 

そして 

ユルユルグリップ

いろいろと検証したことがまた多くなってきた。

こういったポイントが増える時は決まって

やってることに統一性が無い時

極端 ではなく 極端と極端の間 を欲してるとき

または 相容れない 極端 の両立 をもくろんでるとき。

ちょっと、脳内の整頓 が必要ですね。

 

で、練習はじめに、こんなことしてみました。

 

 

フニャフニャのくせに・・・

あんまりしなってない感じが…

もっとしならせていきたい。

 

で、今日の私

 

 

じーーーーっと何度も見てると・・・

ん~~~~腰の回転がおかしい気がする・・・

回す方向か・・・・

なんじゃろ・・・

 

で、ココにはreccheck先生がいますので

えい!

 

おっと、HSのベストだ

と思ったら

 

でた。

HSはあと 0.2m/s!

 

 

BSのベスト ですが・・・

フェース被っただけかもねw

でも、目標まで あと0.2m/s

 

で、前回わすれてた ドラ は・・・

ちょっと期待・・・

。。。_| ̄|○ ガク

期待外れw

 

でした~~

 

6I が1.0~1.3 ぐらい上がったので期待してたんですけど・・・

あんまり上がってないのね~

まだまだドラに反映されるほどの完成度は出てないのね~

残念・・・・

 

しかしながら、こんなことも有ろうかと、ちゃんと手は打ってあります。

ええ、昨日、キッチリ 秘密兵器 をポチっときました。

ヤツが来たら、キッチリリベンジ してやります。

(・∀・)ニヤニヤ

 

あ、そうそう、ず~っと仲良しになりたかったニャンコの白黒のヤツ

チビちゃんの子供ですが、今日ようやく、ちょっと触らせてくれました。

まだ、しっかりモフモフできる段階ではありませんが・・・

で、触りながらよく見ると

耳が 桜型 になってました。

よく見ると チビちゃんも。

どなたか優しい方が 地域ネコ手術 をしてくれたみたいですね。

これからもよろしくお願いします。

 

で、練習終わって、帰りの車の中・・・

右腰(右背中?)が痛い・・・

なんかおかしい・・・

いやいや、 おかしいことはない んですよ。

スイングが悪い、柔軟性が無い、筋力が無い

にもかかわらず、HSやBS追っかけて振り回してりゃね・・・

そりゃどっか痛くなるわな。

筋トレとストレッチ・・・

今日はちょっと サ~ボ~ろ~ っとw

(*´σー`)エヘヘ

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)