別回路 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

昔から、急にいつもと違うような回路に入り込む時がある。

非常に冷静にいろんなことを俯瞰している。

あたかも 他人事 のように。

もちろん 自分の事 でもあるにもかかわらず。

色んな人のブログを覗かせてもらってます。

今の課題だったり、ベスト更新だったり、クラブの事だったり・・・

自問自答しながら誰かに感化されながら、みんな、もがいている。

若いころはそういう人間が集まるところにいた。

逆に言うとそういう人間しか入れない所にいた。

自然と当たり前のようにみんなどこかで 仲間 だった。

そのコミュニティを離脱してかれこれ17年ほど。

ここも、目標はそれぞれでも そういう人たち がいてくれる。

ありがたい事です。

オレってツイテルわ。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア、2時間150球ぐらい。

昨日の練習で 逆戻りしてる感 がありましたので、今日はいろいろ確認しながらです。

ココにはこれがある

で、無料貸し出しのこれで練習

 

 

やはり、この フニャフニャドライバー は秀逸です。

打ってるうちに自然にリズムが良くなります。

そしてシャフトがキッチリ使えるようになります。

自分のクラブでこうならないということは・・・

硬すぎる のかもしれませんね。

今後のセッティングの際には一考の余地がありそうです。

この柔らかさが心地よくなってきましたw

で、この感触を生かしつつの

 

フィニッシュで

右足3回

トントントン

 

オッチャン心の俳句

 

フィニッシュでは乗ってますが・・・・

インパクトでもうちょっと乗ってて欲しいような・・・

まぁ、すこしづつですね。

焦らない焦らないw

 

で、ここに来たら

レックチェック先生 に診てもらいます。

そしたら

 

あら、マックスw

前回(先週水曜)よりHSで0.3m/s BSで0.7m/s上がりました。

マヂか?測定エラーだななんて思ってたら

 

HSはさらにドン。

まだ、信じられないのですが

やっぱりそれっぽいのが出る。

やはり、ユルユルグリップのおかげか・・・

しかしながら、まだまだHSのバラつきが大きいのも事実。

出来たりできなかったり・・・

これが毎回繰り出せる のが正解でしょうね。

しかし今のままでは、縦が合わなすぎるw

コースでこれが安定的に繰り出せるようになる・・・・

かなり長い道のりになりそうな・・・

しかもフルショット限定。

-5yとかどうやって打ったらいいんだよ・・・

ユルユルで脱力して打ってるのでコントロールするイメージが湧きませんw

今までどおりに普通に リキめば いいのか?

単純にオーバーしちゃえばいいのかw

おそらくこのあたりのコントロールは 私の未熟な所 でしょう。

なので、今までこういう打ち方が出来なかったんでしょうね。

まぁ、舞い上がってたら、今日だけ~ なんてことも充分考えられるわけでして・・・

しかしなが、この ユルユルグリップ は続けてく価値はありそうです。

目標の

HS40m/s BS54m/s

までもう少しです。

 

あ、そういや、MYドラと フニャフニャドライバー でどうなるか試してませんでした。

次回試してみま~す。

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)