一進一退 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

朝からいい天気。

気分がいい。

今日はカミさんに連れられて、カミさんの叔母さん家へ

じいさんばあさんを連れてく予定だったが、じいさんが元気ないないので置いてくことに。

すると、ばあさんと小僧もお留守番すると・・

結局、カミさんと二人で行きました。

このおばさん、娘と二人暮らしですが、病気で寝込んでます。

話し相手が普段いないので、行くと非常に喜びます。

私はいい お話相手 のようで、カミさん入るスキがないほどの勢いで私に話してきます。

小一時間ほどお話して、帰ってきましたが、まだまだお話したそうでした。

またチョットしたらいってみようかな。

人と話をして笑いあう ってのが人間重要なんです。

腹がよじれるほど笑う 

最近出来てませんねぇ・・・

私も、世の中も・・・

笑い が不足してます。

でも、まぁ、腹の底から笑う ツボは人それぞれなんですけどね・・・

腹の底から笑えること 起きないかな~

 

さて、練習メモ です。

昨日午後から開いてましたが、午前中の草刈りと午後から小僧の眼鏡屋さんで帰ってきたら・・・

雨降っとるやん!

アプ練したかったんですが、挫折。

ふて寝してました。

そして今日

用事を終え、家に帰ってくると15:00、天気よし。

近所の練習場、アプ練1時間ほど。

普段は同じところから3球づつ打って確認してます。

しかし、これって打ち方を考えて刷り込んでるのには効率的ですが・・・

3球打っちゃってるんですよね。

ゴルフは一発勝負 

3球打っちゃいけませんね。

ってことを 終了後 気づきました。

次回は1球で回ってみたいと思います。

で、その後打席へ

1.5時間 100球

金曜日出来てたことが出来なくなってる・・・

あかんやん。

腕も柔らかく使えてないし左にも乗り切れてない・・・

自分で感じる 不具合 が多すぎる。

ビックリするぐらいのプッシュ が出まくる。

胸の前で振れてる感覚もない。

広いところに出てこれる段階じゃないのかもしれませんね。

ちょっと、籠る かな。

 

で、練習終わって帰る前。

グリップ洗おうかな(ここはクラブを洗える流しがある!)と思いました

が、

ええい、行ってしまえ~

で、ドラと6Iだけサックリ交換しちゃいました。

普通はアイアンはセット交換するんですが・・・

前回交換からどれだけ経ったかもわからないくらい経ちましたが、

ぶっちゃけ、練習で 

6Iが6割・ドラが2割・ウェッジとFWが残り 

というバランスで打っているため、6Iのみ消耗が激しいw

アイアンは来月セットで交換予定です。

その前に、6Iでちょっとだけ 実験 してみます。

結果が良ければセットで行っちゃいます。

 

今年も残りが70日ほど。

色々やった成果が出るころ。

逆に言えば こっからモガいて何か大きなことが変わるわけでもない。

ということで・・・

どれだけスイングが変わったのかな?

今年の初め

1/05

 

5/09

 

10/17

 

ちょっとは変わってきたかな・・・

油断するとすぐに戻ってしまいますね・・・

まだまだ 身についてません ね。

今やってることの 安定化 と ユルユルグリップ 

今年の目標にしてもうひと踏ん張りしてみますかね。

冬の間の 冬眠メニュー はもう少し後に決めるようにします。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)