リキマズ、ユルメズ | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

一日中ハッキリしない天気。
雨がぱらついたりで少し肌寒い………
らしい。
私にはちょうどいい具合でした。
運動しても仕事しても汗をかかないこの感じは快適でしかたないw
時間と財布が許す限り ずーっと 練習してられる季節。
静岡ではこの季節が短い。
(私の感覚です。個人差があります。)
できれば長く続きますように
(‐人‐) ナムナム

さて、練習メモ です。
近所の練習場 、2時間150球位
前回の練習でヒットした
ユルユルグリップ
の検証をしてみました。
ただし、ただ試してしまってはいい感じに 調整 してしまって終わるのは目に見えてるので、
超万能ドリル
左片足打ち
で、ユルユルグリップの感覚を刷り込むつもりで打ってみました。
普段やっても30球ほどですが、今日は
1カゴ(約80球)やってやるぜ~
と半ばムキになってやってみましたw
しかしながら、私の拙いスイングでは、これがなかなか安定的に打てません。
上手く振り抜けたときとダメだった時の差が大きい。
まだまだ身に付いてませんね。
今日はその感覚だけを追っかけましたので、動画はなしです。
上手く打てたときは飛距離も球筋も、自分の球じゃない と思えるほどのが出ますが、ミスった時は、自分の球とは思いたくない ほどの派手なの(主にプッシュスライス)も出ます。
おそらく、グリップや腕だけでなく、いろんなところがユルんでる んだと思います。
この辺りの 塩梅 が肝になりそうです。
今日の練習は、カギはリズム と感じました。
前回の練習で試してみた、フニャフニャドライバー の感じは非常にリズムをよくしてくれそうな気がします。
練習用に柔らかいシャフトのクラブが欲しくなってきました。
レディースのドライバーでもいいんですが、どうせなら重量もあって多少筋トレにもなるのが良いのかな。
今月はお小遣いがきびしいので、来月に向けて物色してみます。

で、練習終わって、家に帰って風呂に入り、マッタリしてると……

坐骨神経痛 くんが
(o´・∀・`o)ノ ヤア

そういや右足首痛くて右足のストレッチをここ2日ほどサボってたっけ………
緩んでますね……
脳ミソが……

駄文にお付き合いありがとうございました。
m(__)m