で、いいよね | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

昨日は 秋祭りでした。

町内会の屋台を転がし一日中近所を回ってました。

まぁ、予定通り ジジイどもは口しか出さず・・・

結局、屋台引っ張り回してるのはいつものメンバーで・・・

しかしながら、私がここに住むようになってから初めて、

近所の4つの町内会の屋台が、お宮さんの前で集合しました。

昔はこうだった・・・というジジイどもに 

「昔はとか言ってないでもう一回やんなさいよ、本来そういうもんだったのを理由をつけてサボっちゃっただけでしょう!」

とこの5・6年言い続けてきました。

調整に当たってくれた方、ホントにありがとうございました。

並んだ屋台を見て、みんな・・

「いいね~やっぱり。」

「これだね~。」

と、ジジイども・・・をいw

近所の町内会の方々とも交流(お酒の交換w)をし、

「来年またやりましょう!」と、お互いに来年のお祭りに向けて元気にやれるでしょう。

今のご時世なかなかこういった地域ぐるみのお付き合いができるのはありがたいことです。

 

で、予定通り今日は 筋肉痛 w

筋肉痛 で、いいよね?

 

さて、練習メモ です。

近所の練習場、2時間150球ぐらい

胸の前でビュン

骨盤から手

で、今日は

キッチリひっくり返す

で、いってみました。

え?

「左・左・さらに左」はどうしたって?

だって・・・

筋肉痛ですもんw

で、今日の私

 

 

ハーフのつもりが スリークォーターw

あるよねw

ひっくり返し を気にし過ぎて肩が回ってません

一個やると一個忘れます。

質量保存の法則 ですね。(違うか

しかしながら、ちゃんとひっくり返せるとフックが収まります。

なんか、毎回一進一退。

いつになったら、やりたこと全部できてるスイングができるのか・・・

残りのゴルフ時間で間に合うのか?

まぁ、結局 自分次第 なんですがね。

 

さて、筋肉痛の 今がチャンス なので筋トレして寝ます。

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)