いろいろ | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

先月ようやく仕事が一区切りつき、

ちょっと落ち着けるかなと思った矢先に台風で停電・実家で不幸があり、

ちっとも落ち着かないまま来ちゃってます。

今週末も いわゆる秋祭り でして、

口しか出さないジジイども のお守です。

まぁ、後数年したら私もその ジジイども の仲間入りのはずなんですが・・・

いつまで 若いの やってたらいいんでしょうかねぇ (´-ω-`)

明日はお祭り、朝から準備、夜は・・・

よっぱらいw

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア(モフモフ館) 1.5時間100球ぐらい

このごろ練習回数が落ちてるのと、考えてる時間時間ばっかり増えてる加減で、

やりたい事 が脳内であふれてます。(結構幸せな事だな)

「あれもしたいこれもしたい」で取り留めもなくなってるので、今日は一度それらを整理しに行く・・・

 

つもりでした・・・・

 

しかし、彼らが私を許しませんでした

 

練習したくば、われらを倒してからゆけ~い

と、鎮座されていらっしゃいます。

あの~、そこ私の打席なんですが・・・

ガラガラなんで他の打席へ行ってもらっていいですか・・・

とお願いしても受け入れてくれるはずもなく・・・

 

ええ、勝てるわけがありませんw

時間制の練習場ですが、結構な時間 モフって ました。

あ、ちょっとは練習しましたよ。

 

いつもの

胸の前でビュン

骨盤から手

左・左・さらに左

の再確認

プラスでちょこっといろいろ

 

動画撮りましたが、編集用のアプリがイマイチやる気ないので入れ替えを検討中です。

スマホが古くて間にあってないのかな?

 

時間が終了してしまったのでちょっと モフって

近所の練習場に移動

アプローチ・パターの練習を30分ほど

途中、ディポットが気になり 目土タイム

4人組のオッサンたちがザックザクターフ取りながら練習してましたが、誰一人目土する気配なし。

オイラが目土をしてるのを見て

「ご苦労様で~す」とニコやかに声をかけてきたので・・・

見事にやる気スイッチオンです。

「おい、オレはコース管理の人じゃねーぞ、自分のくらい自分で直せや」と一喝。

休日までムカつきたくないのでアプ練終了。

打席に入りマン振り大会開始。

終了後フロントで精算時に店員さんに

「katouさんがアプ練してる時に4人組いたの覚えてます?」

と声をかけてきたので

「ああ」と答えると

「彼ら社会人の大会出るみたいですね~そのための練習らしいですよ~」

「・・・・・」

以前は、会社名が出るコンペでさえ他のお客さんに迷惑かけないように気を使ったのに・・・

他の人関係なしでガヤガヤしまくって目土もしないような輩が会社の名前背負って外に出てくのか・・・

世の中、いろいろと 人手不足 が深刻なんだな と痛感しました。

 

 

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)