おもいこし | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

3連休。
終わっちゃった……
いつも、終わると急にもったいない感じになる。
何日休みがあっても一緒だなこりゃ。
ただ、必要なことがこなせない程、休みがないのは勘弁ですがね。
上手く休めないダメな大人です。

さて、日曜の夕方、急に思いつく。
重い腰がなかなか上がらず、
さんざっぱら悩んでやらなかった
オッサンの女子力 '18AW
やってみました。





スエード調の合皮生地を使って見たら……
厚くてミシントラブル多発w
針を2本折りましたが、なんとか気合いで縫いきりました。

日曜の夕方から作業して、完成が翌14:00
のべ8時間程かかりました。
思い付きでおっ始めてるので段取り作業手順グズグズですw
無駄が多いな~

で、まだ時間がある。
小僧殿はお友だちとゲーム中。
と、言うことで
練習メモ です。
いつものインドア、2時間150球ぐらい
胸の前でビュン
骨盤から手
左・左・さらに左
いつものやつをやっていきます。
で、今日の練習初めです

画質がえらい悪い。
いつもと撮影方法は一緒なんですが……

本人普通に振ってるつもりですが……
なんか、トップもフィニッシュも肩が回ってないような、振りきれてないような……
途中何度か動画で確認しながら色々試して見ました。
レックチェックさんにもご協力頂きましたが、今日は全然振れてないし数値も出ない ムキー

回ってないなら回して見よう ホトトギス

ムリくり回してみたり、バット振ったり、休憩したり、ネコ探しにいったりして

こんな感じ

ちょっとトップとフィニッシュの肩の回り具合が改善されました。
肩が縦回転数しすぎ てるのと ねじり方向の柔軟性不足 ですかね。
数球左右の背中?腰?辺りに疲労と若干の痛みが来ました。
おそらく、そこが 私のウイークポイント なんでしょうね。
そこが弱いから無意識にかばうスイングをする。
重い腰 にしたいところが 耐えきれず肩の回転についていってしまう 軽い腰になってますね。
腰と肩?体?を分けれてませんね。
分けて使うにはまだまだ筋力が足りてません。

先は長いな~~~………

駄文にお付き合いありがとうございました
m(__)m