テンション | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

今日は有給消化の為お休みでした。
朝から小僧とゲーム&夏休みの宿題。
うちの小僧殿、父親に似ず計画性バッチリなので、宿題ほぼ終了してました。
父は電動工具を使うところをちょっと手伝って終了。
夕方まで一緒にゲーム&昼寝。
夕方、お父ちゃんは動き出す………

さて、練習メモ です。
近所の練習場、パタ練アプ練を1時間ほど。
16:30から始めましたが……
汗だくになりました。
今日はウエッジ2本で、同じ場所からあげたり転がしたり。
どっちが寄るか寄せやすいか、その辺りのチョイスを最近間違ってるような気がしてたので検証してみました。
が、あまり解らずw
土曜日に練習したばっかりなので比較的いい感じ。
こういう日じゃわかりませんね。
じゃあ、と言うことで遊びが始まります。
グリーン2つ越えるランニングとか、10yをどんだけとめれるかとか、バンカー越えをバンカーのヘリを使って転がすとかコースじゃ絶対やらないような寄せかたをやったりしてました。
さて、パターですが、前回の動画を見て、アドレスの問題点を見つけたので修正にかかりました。
左足に乗る、ボールの位置を目の真下に、背筋 を伸ばす。
ちょっと転がりもライン出しも感じが出てきました。
ただ、まだスクエアに構えると左を向いてる感覚 があるのでまだまだ修正の余地はありそうです。

そのあと、
左にちゃんと乗る
を意識しながら100球。
9Iと6Iで。
この前の ズルりんちょ 以来、体が左に乗るのを怖がってるのか、右に残りぎみで気持ちよくない。
左股関節にテンションを感じながら打つイメージを持つと、数球でキツくなって来る。
サボりが分かりやすいですね。
すべて、ここの弱さをかばってますね。
しばらく筋トレのつもりで打たなきゃですね。

今日は、カリン様(仮名)を初だっこしました。
1分程で逃げられましたw
次またモフらせてくれるかな~

駄文にお付き合いありがとうございました。
m(__)m