ゆがみ | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

久しぶりに用事のない週末。
地区の行事やらなんやらで毎週何かがやりきれずに持ち越されてました。
午前中、庭の草刈りを終わらせ汗だくのところ、頓挫していた友人のクラブいじりを進めるため電動工具と作業台を準備し近所迷惑な音を出しながらやっつける。
幸い田舎なので日中の多少の音には寛大です。
ひとしきり音のでる作業を日中に終わらせ、汗を流して昼ごはん。
昼ごはんを食べ終わると午前中の作業のオツリか眠くなって来る。
と、同時に小僧殿の友人が遊びに来る。
寝室でエアコン効かせて一眠り。
至極の時間。
ちょっと陽射しが弱くなったかなということでコッソリ家を抜け出し近所の練習場へ

さて、練習メモ です。
近所の練習場でアプローチとパターをつまみ食いに。
で、今日の私 です。


前回、画が寄りすぎで、よくわかんないという反省点に基づきアングルをちょっと引いて見ました。
このアングルですと姿勢もストロークも見えますね。
昨日の後遺症でしょうか、個人的にはもう少し左に乗りたい(この向きじゃ判りにくい)んですが乗れてない感じがします。
ボールも若干外目にセットされてるきがします。
そして何より……
姿勢が悪い。
そのためかパターヘッドも若干トゥが浮いてるきがします。
パターのアドレスが迷宮入りしてます。
ひさしぶりにアドレス見ましたが……
入る気がしないw
ただ、パターもたまには動画撮った方が良さそうですね。

駄文にお付き合いありがとうございました
m(__)m