山は越えたか? | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

気のせいかもしれない。
期待しちゃあいけない。
判ってはいますよ。
でもね、一時の くそ暑さ は過ぎた。
と、思いたい。
と、思える昨日今日でした。
確かに暑いんですが、ヤバイ感じではなくなったような……
ええ、分かってますよ。
そうやって変な期待をすると、また、ど~んと暑い日が来て、小声でフ○ックとつぶやきながら過ごす日がくることを……
でも、期待しちゃうんだな~

さて、練習メモです。
いつものインドア、2時間100球位かな。
到着すると、遠くで鳴き声がしてます。
クラブを降ろすころには囲まれてました(笑
中に入ると常連さん 
やっぱりkatouさんだ。
猫のざわつきで判断されてたようです。
をい❗️そこかよ。

昨日は久々の仕事で弱っていたので、今日は、
やってやるぜ~
と、気合い満タンでいきました。

肩を回しちらかす。
グリップを終始低く低く。
胸の前でビュン。
ええ、ある意味いつも通りです。
が、ここんところ練習サボってたんで…
どうせだいぶと戻ってるんだろうな~
と、思いながらでしたが、
こんな感じ 今日の私

意識してたらそんなでもない感じでしょうか。
それとも、しんどいなりに昨日ミッチリやったハーフショットが効いてるんでしょうか。
ブログのネタ的にはどうなんだ?
って感じでしょうか。
思った程でもなく、カクンも控えめです。
肩もソコソコ回ってます。
しかしながら、毎回思うんですが、
打つ前の素振りはいいんだけどな……
ボールがあると、ちょっと違う感じがしますね。
う~む………

で、久しぶりに 膝立ち打ちです。
肩を回す意識が出ると途端に難しくなりました。
当たるには当たるんですが……
イマイチです……
先は長そうです。

昨日動画を撮り忘れてたんで、今日はちゃんと撮りました。
やはりチョイチョイ撮ってないと、自分のスイングを冷静に判断する材料が不足する気分がします。
自分の感覚で練習してたらエライ事になってた経験が不安にさせてくれます。
人それぞれでしょうが、私は動画を撮るほうが安心できます。
で、撮った動画を確認中は


こんな感じです。
くつろいでいらっしゃいます。
インドアで時間制なので、球数打てるはずですが、なぜか球数が伸びません(笑
まぁ、半分これが目的なので、いいか。

駄文にお付き合いありがとうございました。
m(__)m