お休み終了 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

今日から出勤。

朝、小僧の前で

う~~お父ちゃんも夏休みがいいよ~もっと遊びたいよ~

と言ってみたら、

ガッツリ働いてこんか~い

小僧にと言われました。

小僧よ、ヌシだけは味方だと思っていたよ…

5日間、しっかりたるみ切っててたオッサンの汗は・・・

そりゃ、もう、ねえ・・・な匂いでした。

やっぱり常に汗をかいてないとダメですね。

 

さて、練習メモ です。

近所の練習場、2時間150球ぐらい。

なんだか体が重い。

疲れている。

久しぶりの仕事はこんなもんか・・・・

今日はやめとこっかな・・・なんて思っていましたが気が付けば練習場にいました。

まぁ、まともなショットは出ないだろうと思い、

今日は

胸の前でボールをさばく、

カクンをできるだけ自然になくす

という漠然とした項目をやれれば良し。

という お題 を決めて、1時間ほどハーフショット・・・

久しぶりでいろんなところが悲鳴を上げだす・・・

左肘、左股関節、右背中(右腰?)

ハーフショットでこのザマ。

まぁ、いい、今日はこれで勘弁しといたる

と心の中でほざきながら・・・

終わり掛け、右背中(右腰?)がちょっとキテル感じがした。

左肘・左股関節はちょっと真面目に練習すると毎回痛くなるところ。

今回の右背中(右腰?)は初。

おそらく、カクン を直すためにいつもと違うテンションが掛かったためか・・・

しかしながら、出玉はなかなかいい球筋

グリップも体の近くを通ってくれる感覚があるしハーフショットとはいえ非常にいい雰囲気で振れる。

あ・・動画撮り忘れました。

オッチャン何してんの・・・アカンやん・・・

はぁ・・・疲れてますね。

今日はもう寝よ。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)