カクンとな | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

台風の影響だろうか、今朝はなんか少し涼しく感じた。

クッソ暑いのに慣れてしまっただけだろうか・・・

まだまだ暑い日が続きそうだ・・

 

さて、練習メモ です。

久しぶりのインドア。

1.5時間120球ぐらいかな。

練習というよりは モフり に行った感じですが・・・

前回のラウンドから3日ぶりに練習です。

ちょっと開いたので調子悪いかなと思ってたんですが、思ってたより調子がいい。

芝の上で打ってきたおかげで、ショットの雰囲気が上がってるのかもしれません。(←根拠なしです)

逆の考えをすると、ここん所動画を撮ってなかったので、フォームに固執せずにいいイメージになっている(←可能性アリ)

まぁ、その辺りは考えても分らない(実験してみないとなんとも言えない)ので、置いといて・・・

また1から始めてきますかな。

で、まずは

 

いつもの左片足打ちです。

腕の使い方、膝の感じは悪くありません。

如何せん体幹(概ね腹筋)が弱い感じがします。

そして カクン となってます。

で、今日の練習はこんな感じでした

 

2球打つのにこの手間!

あわてて打ってるのが理由でなく・・・

カクン となってますね。

 

じゃあ、毎度のことながら、強引に カクン じゃなくしたらどうなるか実験。

 

はい、カクン の正体は、首筋です。

首筋からカクンと曲がってます。

1球目・・・ロボ感が半端ない

2球目・・・比較的いい感じなんじゃない?

3球目・・・やっぱりシャンクすんのね~

見た目には、ここん所で一番いいアドレスです。

が、まだ、やり過ぎはいけませんね。

 

こいつは治るのか治らないのかわかりませんが、ちょっと手を加える必要があるのかなと思いました。

ぶっちゃけ、打球練習 要らない部分 ですので普段から気を付けていかなきゃですね。

先はまだまだ長そうです。

 

今日は、子ニャンコが

|д゚)チラッ

|д゚)|д゚)チラッ

と2匹こちらを伺ってました。

2匹のママの ちびニャン(仮)に 

「子ニャンコ紹介してよ」と言っときましたので、そのうち仲良くなれると思います。

 

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)