分かっちゃいるけど | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

暑くなってきた。

仕事中、ちょっと動くと汗ばむ。

もう、春は終わってしまったのか・・・

静岡の春は短いです。

このまま梅雨に入り、蒸したまま夏に突入か・・・

そろそろ 水分を摂る 習慣をつけなきゃな。

分かっちゃいるけど習慣になってないとなかなか取れません。

今年の夏はこのまま スイングいじり を続けていきます。

バテないようにしないと前進しなそうです。

 

さて、練習メモ です。

近所の練習場 2時間150球ぐらい。

昨日の ご婦人 のスイングが頭から離れません。

ですので、今日は 

胸の前でクラブを振り切る

手の返し

肩のレベルターン

を注意しました。

で、いつもなら

とりあえず今日の私

となるところですが、今週はもう動画は撮りません。

一冬動画とニラメッコばかりして肝心な ターゲットシューティング をサボっておりましたので、今週は 目標に向かって打つ をやっとかないと週末のラウンドが不安で仕方ありません。

ですので、動画は撮らず、

目標に向かって打つ

の中でスイングを調整していきます。

動画を撮ってませんので、あくまで今日は 自分の感じたこと です。

ウラは取れてません。

 

胸の前で振り切る を意識しながらでしたが、やはり 手の返し ひっくり返し 肩のレベルターン は意識しないと 胸の前では振れません。

顔・目線だけは合わせられますが、胸の向き となると 6割がたのスピード でようやくできる感じです。

ただ、6割がたのスイングでも飛距離はソコソコ出てくれちゃいます。

つまり、フルショットすると、いろいろなことが効率よくできなくなってる んですね。

そして今日気づいたのは、やっぱり 姿勢 が悪いです。

っていうか正確には、打ってるうちに 背中・股関節・オシリ が緩みだす。

わかっちゃいるんですけどね・・・

で、2時間 胸の前でビュン 胸の前でビュン とブツブツ言いながらやった結果・・・

ちょっと飛距離が伸びたような・・・気がします(笑

(個人の感想です。効果を示すものではありません)

週末のラウンドにはおそらく間に合わないでしょうが、続けていこうと思います。

 

胸の前でビュン

骨盤から手が出てる

クラブの出どころ

(私の感覚を言葉にしたものです。他の方には当てはまらないこともあります)

週末まではこの3点で行きます。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)