衣替え | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

先週、大雨のため延期になっていた河川清掃に朝から駆り出される。

田舎はこういったご近所さん行事がチョイチョイある。

特に、4月5月の早いうちに年中行事のめんどくさいところを片付けてしまいたいのか多めに発生します。

 

河川清掃を終えて、まだ9時半。

近所の練習場へ。

パターとアプローチを1時間半ほどやりました。

暖かくなってきたので、ボールをまた変えようかなとか考えました。

今、冬使用でV1Xを使ってますが、以前使っていたV1に戻そうかな~ 

なんて大したアプローチの精度もないくせに 悩んでみました。

V1X アプローチ◎ パター〇

V1  アプローチ〇 パター◎

って感じでした。

樹脂インサートのパターを使用している加減か、V1Xは少し柔らかすぎなイメージ。

ショートパットはあんまり変わらないんですけどね。

まぁ、あくまで感覚な世界です。

キッチリ計測する機械もありません。

まぁ、柔らかくていいんじゃね?ってことで このままV1Xで行きましょう。

 

練習を終えて、ふとレンジの方を見てると・・・

ご年配のご婦人が非常にいいリズムで打ってらっしゃいました。

胸の前でキッチリクラブを振り切り、ヘッドがちゃんと前に出ていくスイング。

非常に無駄のない美しいスイング。

飛距離はご年齢から察するところ仕方ないところかと。

しかし、無駄がなく、安定している。

私にはちょっと 異様 に感じました。

時間もなかったので、清算し、レジで従業員にそのことを言うと・・・

「あ、気づきましたか?あの方、その昔 日本の付く試合に出られてた方で、今でもかみ合えば70台で回ってこられるそうですよ。」

なるほど、道理で・・・

ちょっと良いもの見れました。

出来れば私が練習するときはいつも目の前で打っていてほしいとか考えちゃいました。

帰り際、駐車場から中を覗き込み、その方のスイングを見てると、こちらに気づき ニコッ と会釈をされました。

思わず ハッ となりお辞儀をして退散しました。

非常に怪しいヤツです(笑

 

午後から小僧殿と家でゴロゴロしながらゴルフ中継をみて、

そうだ、クラブを洗おう となりました。

ついでに練習用のバッグからラウンド用のバッグに入れ替えて、ヘッドカバーを 夏仕様 に。

でこんな感じ

クラブの中身が変わっていません(笑

こちらが冬使用のヘッドカバー達

 

’18夏バージョン のヘッドカバーをまだ作ってませんので、’17夏バージョンです。

また時間を見つけて作らなきゃですね。

 

足りないものがありました。

今週、どっかで買い足さなきゃ。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)