変化が見えない | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

朝から雨。

家を出る時は降っていなかった。

カミさんと仲良く危険物を出しに行った。

チョット家の事を手伝ったからだろうか、カミさんが機嫌がいい。

家を出て会社に着くと降っている。

10kmくらいしか離れていないのに違うんだよね~

昼には上がりました。

このまま暑くなってしまうのか・・・

出来ればもう少し今の気候を維持してほしい。

運動しても汗をあまりかかないぐらいがいい。

静岡の春は短い。

GW頃には、ちょっと動くだけで汗だくになるんだろうな。

温度調整が難しい季節だ・・・

体調管理をシッカリしよう。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア 2時間150球ぐらい

実は前回の練習から、7Iと5Iとドラでしている。

なぜって?

6Iのグリップが汚くなってしまったからです。

ここのところずっと 6Iとドラのみで練習していた。

6Iのグリップの右手親指のところがかなり消耗してしまった。

理由はいろいろ考えられますが、まぁここは減るところ と考えてます。

しかしながら、その他の番手は1月末に変えたっきり マッサラ なのです(笑

じゃぁ、ちょっと6Iをお休みさせて というわけで、その前後の7Iと5Iが駆り出されてます。

それはさておき、

前回 もう少し 胸がボールを見ている感じで としましたが、いやいや、かな~り腰が開いてますね・・・

右脚も べた足とは 遠い感じになってます。

以前やっていた 腰の逆回転 を試すと痛みが走ります。

坐骨神経痛 のせいではありますが、ふと感じたことは、

それもあるけど、硬いんじゃね?

そうです。ここのところ痛みを抑えるストレッチ などを動画で見ながらやってますが、体をひねるストレッチ はやってません。

ひねり方向に柔らかさがないのでテンションがかかり、痛みが出ます。

ストレッチのメニューに追加ですね。

とりあえず、今日の私

 

いろいろ気にしながら試してますが、あまり変化が出なくなってきました。

むしろ痛みによってか 退化 も感じられます。

ちょっと凹んでます(笑

変化が無くなってきたので、新しいことを追加して行こうかと思っていた矢先に 変な痛み が出てきて進めませんでしたが、なんとか現状は維持できてるようです。

で久しぶりにドラ

 

変化がないなと思っていましたが、ドラの方はちょっと変化してました。

しかしながらアイアン同様 胸の前でビュンと振りぬく 感じにはなってません。

案外ドラで練習するといいのかな?とも考えました。

一番長くて腕で振りにくいクラブなので、コイツでやれればそれより短いクラブはいけるはず。

ちょっとドラの球数増やそうと思います。

 

ここん所ベアグリップ(素手)で打ってますが、当たりが悪い日は負担が大きいです。

今日は当たりも悪く、変な力が入っていたのか途中で手が痛くなってきました。

このあたりのクオリティが揃ってくればベアグリップも続けて行けそうですが、今の感じではやはりグローブをした方が練習にも集中できそうです。

とりあえず次回のラウンドまでは F社 さんので行こうかと思いますが、以降はまた探さなきゃのようです。

 

そして、次のラウンドも決まり、あと10日。

そろそろインドアでなく広いレンジで ターゲットを狙う練習 をしていかないとですね。

なんかやる事多い気がしてきました・・・

どうせなので、6Iのグリップも交換しちゃおっかな・・

焦る酔っ払いは勢いがちがいます(笑

うん今からやっちゃお~~

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)