ひょっとして | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

繁忙期が終わって、時間に余裕ができたせいだろうか、カミさんが忙しくて放置していてくれるせいだろうか・・・

練習時間が結構取れてます。

そのことには満足しております。

が、体のケアができてない。

そして、すっかり忘れていましたが、グローブ難民・シューズ難民なのでした。

グローブに関してはとりあえずでF社さんのを使ってますが、以前使っていたK社さんのをはめてみると・・・

やっぱこれいいわ・・・

貧乏性で捨てられずバッグの奥にあった中古ですが、はめてみて、ウットリ (´∀`*)ポッ

そして今使っているのをはめてみると・・・

う~~ん・・・

エースを探さなきゃですね。

でないと、今シーズンずっと う~~ん・・・ って言ってなきゃになっちゃいますね。

 

さて、 練習メモ です。

いつものインドア 2時間150球ぐらい。

今日は、先に入られてるお客さんに、 いつもの打席+鏡 を抑えられてたので、違う打席+鏡無し でした。

途中途中で動画を撮りながら、感覚と実際のズレをチェック

未だに ズレ は有りますが、以前ほどではなく

ああ、まぁ、これくらいはズレてるだろうね ってくらいの範囲になってました。

この冬の冬眠でちょっとは成長できたかもしれません。

しかしながら、今度は感覚がささやきます。

おい、ちょっと手元ういてね?

若干、グリッププレーンが体から離れた気がしてきました。

動画でチェックしてもよくわかりませんが、極端なくらい意識して打つと確かにいい感触になります。

しかしながらあまりに意識が行き過ぎると、しっかりダフってくれるのも事実。

左片足打ちと膝立ち打ちで修正して行きます。

終了間際、なんとか間に合いましたが、もう少し早く気づいて早く修正できるようにしたいです。

今日の私

 

 

右腰右足を庇ってる感があります。

なんか、右腰右脚が機能してないような感じに見えます。

インパクトの際体も開き気味に感じます。

今まで、右足右腰で抑えていたんでしょうね。

変な癖がつく前に痛みが治まって欲しいところですが、まともなケアをしてないので、注意ぐらいはしておかなきゃかと思います。

グリッププレーンが浮き出しました。

理由を考えると、おそらく右足腰かと思います。

我慢できない→肩のラインも開く→遠くなる→手だけでラインに出していく→手元が浮く の流れかと。

う~~ん

ちょっと進んで大きく下がる感じですね。

ボールを打つ以外にやらなければならないこと が多い気がしてきました。

間に合う気がしません(笑

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)