放置してたいろいろなもの | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

坐骨神経痛 と診断されてからなかなか体調がスッキリしない今日この頃です。

やはり若干の違和感と共に生活しています。

練習中のみならず、仕事中も寝ていても、あれ?なんか・・・となります。

そのうち治ることもあるようなのですが、思い当たる節が非常に多い生活をしているので、期待しないで付き合っていこうかと思います。

 

さて 練習メモ です。

4/7土曜日です。

AM中は車の修理を予約していたのでディーラーへ。

修理中にマッサージにでも と思っていたら・・・

3/25をもって閉店しました  

・・・と来たもんです。

この際、骨盤矯正とか坐骨神経痛に詳しい整体さんとかいこうかと思いましたが、イマイチ自分の情報不足のため保留にしました。

午後は小僧殿を練習に誘いましたが、

いかぬ

と、ラオウのように断られました。

よって一人でゴー。

いつものインドア 2時間130球ぐらい。

まぁ、半分モフりに来ました。

いつもと違う車で行くと、お出迎えはなし。

しかしながら、中に入ると、寝ていたトラさんが ガバっと起きてにゃーん と走ってきます。

あぁ・・・

この瞬間、こうやって走って寄ってきてスリスリしてくれるのはこの世でこいつだけかもしれない と思ったと同時に ペットのみが心のよりどころ になる世の中のお父さんの気持ちがよくわかりました。

で、練習の方は、暖かくなり人もいなくほぼ貸し切り状態でしたのでレックチェックがガラアキでしたので、しばらく使ってました。

結構な追加料金になった気がしますが、そこは置いといて・・・

ですので、動画はレックチェックでチェックしながら練習していたので・・・ありません(あはは

ですが、モフり動画は撮りました(笑

 

甘えてるんだと思いますが、なんか・・・激しいです。

爪も痛いです。

野生ですね。

この日は 三毛のお母さん も居ました。

トラさんをモフっていたら寄ってきたので、手を出したら、モフらせてくれました。

なんかちょっとウレシイ(笑

そしてとても神々しいお母さん

 

終了してまだ日があったので、近所の練習場へはしご。

久しぶりにアプローチとパターをやってみました。

実際、 冬眠 を始めてからドラとFW・6Iぐらいしか打っていないので久しぶりに握りました。

ウエッジにはサビが浮き放題

そして腕にも・・・

暖かい静岡では、芝が結構いい感じになるのが早いです。

が、まだ、生え切ってないところもあり下の硬さを見誤るとバンスが跳ねます。

1時間ほどやりましたが、イマイチ感覚が掴めないうちに寒くなってきたので撤収。

やらなきゃよかった感 が若干残りました。

 

で、今日4/8です。

今日は朝から静岡県中西部では有名な厄除けのお寺へ。

今さらながら、去年のお札を返しに行ってきました。

山の中にあるお寺ですので、結構な階段を上りました。

が、あまり違和感も感じず。

しかしながら、帰りの車では、あれ?なんか・・・

今日はなんか内もも辺りが痛い気が・・・

もうなんかどこがどう痛いかはっきりしなくなってきました(あはは~

家に着くとまだ陽があります。

カミさんはマッサージでも行って来たら? と言ってくれましたが、どこが良いのかさっぱりなので探すのが時間がかかりそうだったので、昨日の続きで近所の練習場へ

小僧殿を誘いましたが、またもラオウのように

行かぬ

今日もアプローチパターだけです。

1時間半ほどやりました。

今日は、昨日のスッキリしない感を払しょくするために、ボールも多めに持っていき、どこが悪いのか、何を忘れてるのか、をジックリ観察しました。

で、結局のところ・・・

緩んでました (*´∀`*)

パターは指の爪が白くなるまで握れ 

という師匠の教えをすっかり忘れ、柔らかーく握ってました。

所以どんな握り方をしようと工夫をしようと手首やヒジが固まらず ショルダーストローク がヌルくなります。

ミスヒットになりやすく転がりも一定せず同じラインも曲がったり曲がらなかったり。

シッカリガッチリ握ってみたら、数発で転がりが揃いだしてタッチもあってきました。

で、同じ要領でアプローチへ。

球の出し方によって握りの強さは変わります。

転がすときは強く握る。

上げる時は柔らかく握る、むしろ握らない。

低めに出してスピンを入れる時は柔らかく握りインパクトの瞬間キュッ と握る。

若いころ、言葉にせず、数を打つことで 慣れ でやっていた部分。

決して上達したわけでも習得したわけでもなく、 慣れ ていただけの部分ですね。

改めて 言葉にしてみる と、いかに曖昧に惰性でやってきたかがバレますね(お恥ずかしい (´∀`*)ポッ

おそらく、今回言葉に出来た部分以外にも注意点があるはずですが、それはまだ見つかりませんでした。残念。

少しづつ忘れないように、習得できるように 言葉にしていこう かと思います。

昨日今日で2.5時間芝の上でアプローチとパターをしましたが、合わせて 1000円ポッキリ 

安すぎる。

 

流石に2日分、長くなってしまいました。

駄文に長文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)