と、見せかけて | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

棚卸です。

私はこれがとってもキライです。

と、いうのは、非常にダラダラ時間が過ぎていくのが耐えられません。

なんだかなぁ~って感じです。

明日もう一日有ります。

明日はどうやって時間をつぶそうか・・・

無駄すぎる・・・

勿体なすぎる・・・

デスクでスマホで遊んでようかな・・・

それも持たなそうだな・・・

 

さて、練習メモ です。

会社の近所のレンジ 1時間半150球ぐらい

夜、歓送迎会だったのでちょいと時間つぶし

ってか、行っちゃってますね・・・練習

右足の具合はいつも通り。

神経の痛みで、右足自体が痛んでるわけではない と思ったら、なんか打てました(笑

今晩どんな感じになるかはわかりません(あはははは~

時間もないし、いつ痛くて打てなくなるかもわからないので そんなにテンションかけずに打つ練習 です。

しかしながら、打てます。

そして、打ってる最中は痛くありません。

ただ一つ問題が・・・

肩を回しても痛みは来ないんですが、インパクトで肩が開くと無意識に右足が腰の動きを止めに行きます。

すると・・・ピッキ~~~ン と来ます。

右足がそういう動きをしなければ大丈夫です。

逆に痛みが出ると右足がその動きを嫌がって、球はいきなり左にでます・・・

右足君がこんなに活躍してくれてたんだ・・・

痛めてはじめて知るありがたみ。

レンジでこれなのでコースにいったら即ですね。

しかしながら、痛みが出ないように振れてるときは

まぁ普通には振れます。

このあたりの具合を突き詰めれば・・・

諦めたと見せかけてからの~~~

ま~だ~だ~よ~~~~

です。

あ、いつも行かないレンジだったので動画撮ってません。

今日のはちょっと欲しかったなと後から思いました・・・

 

今日の棚卸の暇をつかってスマホで色々探していたら、ストレッチで痛みを軽減したり 坐骨神経痛 にいい整体屋さんやらいろいろ探すことができました。

明日も ヒマ 予定なので色々探してみようかと思います。

そして、今日の歓送迎会で他営から応援に来てくれてた同僚(年が近くて仲がいい)が、「知り合いもヤッタけどいろいろ回っていい先生見つけて治したらしい」という情報ももらいました。

その先生を教えて~とお願いしたら、先輩に聞いてみるとその場でLINE入れてくれてました。

症状の軽い私がいきなり手術できるとは思いませんが、「最悪の場合はそこ」 ってのがあると無いでは考え方が違います。

あしたまた会社の経験者の方に近所の良いところを聞いてみようと思います。

 

完治はしないかもですし、長く付き合っていかなきゃとも思いますが、これはこれで 目玉のバンカーの打ち方を覚える みたいな考え方でやって行こうかと思います。

まぁ、でも、バンカーに入れないのが一番 なんですけどね(笑

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)