諦めて | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

繁忙期も終わり、ほっとしております。

4月になると始まるのが病院通いです。

ここん所 無理してる つもりはなくても疲労が蓄積されていき、いたるところに不具合が出てきます。

しかしまぁ、年中行事といえばそれまで。

カミさんも 「今年はどこが痛い?」 と・・・

うん、まぁ、痛いんだけどね・・・

 

さて、土曜日

兼ねてより 違和感満載の股関節がいつまでも痛みが引かないので、諦めて診てもらいに整形外科に。

レントゲンを撮りまして、診てもらいましたら、

「座骨神経痛」ですかね~

と診察を受けました。

その時に言われたのが 

腰椎の所の椎間板が・・・

確かに1番2番は3番以降に比べて詰まってますが・・・

今現在痛いのが

右尻・右ひざ上・右脛

腰は何ともない・・・

ゴルフはチョット控えてください って言われてもな~

湿布をもらいましたが、貼り方も教えてもらえず・・・

結局、どうせいっちゅうねん。

と、なり、暴走親父は帰りにドラッグストアへ

バン○リンを購入し

こうなりゃ、しばらく湿布臭にまみれて、インドメタシン漬けになってやるぜ~

と壊れてみました。

しかし、以前ネットかなんかで、「インドメタシンは筋肉を縮小する」という記事を思い出しましたが・・・

でも、痛いのヤダ・・・

と諦めました。

その後、友人にドライバーを送るため佐○急便さんに行き、帰ってきて小僧とゴロゴロ。

夕食を摂り小僧とゴロゴロ。

日曜日は

朝から朝から小僧殿の眼鏡選びに眼鏡屋をはしご。

当の小僧殿は2件目ですでに「なんでもいいよ~」状態。

なんとか3軒目で決まり注文してきました。

家に帰り昼食を摂りちょっとお昼寝(これが一番幸せかも)

その後、じい様ばあ様を連れて車で小一時間の温泉

途中、桜の花を見ながら春をいっぱい吸い込んできました。

小僧と温泉を楽しんだ後、みんなで夕食

若干ですが、右股関節の痛みが抑えられたような気がします。

このまま治ってくれればいいんですが・・・

自分自身この座骨神経痛 ってやつは経験がないので、いったいどんな症状がでてどういう動きがイカンのか知りません。

どうやって付き合ったらいいのか、どなたか詳しい方教えてください。

 

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)