準備 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます

 

仕事の方は落ち着きが出てきました。

とはいっても今週はまだまだバタつきそうですが。

来週にはもうすっかり落ち着いてしまうでしょう。

応援で他の営業所からヘルプで来てくれてた仲間も今週イッパイで元の営業所に戻ります。

今度は私たちが行く番かな。

このまま残って欲しい方もいらっしゃいます。

まぁ、でもそういう方は、どこの営業所でも欲しいのが道理ですね。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア2時間150球ぐらい

前回の反省点をジックリ修正

肩の回転

ひっくり返し

 

今日の私

 

今日は少し素振りに近いところで振れているようです。

が、ここは日替わりです。

ひっくり返しはまだ足りない感じがあります。

ここがもう少しひっくり返せたらもっと思いっきり返していけそうな気がします。

しかしながら、長いクラブでそれができるかどうか・・・

これはまた別問題になりそうな気がしてます。

理想としては、長いクラブでも同じようにひっくり返して、返していければと思いますが、果たしてそう簡単にいくとは思えません。

 

私の場合ですが、

スイング中すべてのところをコントロールできる 

とは思っていません。

特にインパクト近辺は操作しきれるとは思ってません。

切り返し以降は全て 結果 でしかありません。

ダウンスイングもインパクトもフォローもフィニッシュもアドレス~トップの結果です。

多少の意識が加わるとしても、そうそう変化が出るほどの意識はもてません。

つまり、切り返し~フィニッシュをどうしたいか?となるとトップまでの準備の段階で そうなる 準備が必要です。

今、私がやってる スイングいじり は結局のところ 準備をいじってるにすぎません。

しかし、準備がキッチリ整うと、自分の無意識下で いい動き をしてくれるのも事実です。

今の理想は、無意識でもこの 準備 ができる事 です。

 

なんだか最近変わり映えがしてなかったんですが、この前ちょっと広いレンジに行った途端、みっともない感じになって、インドアでそこそこまで修正・・・

根本的にメニューを変えていかないと変化が出てこないんじゃないかと感じてます。

暖かくなってきたので、フィジカルな部分や飛距離的な部分精度の部分などやるべきことは山ほどあるので少しパターンを変えていきたいです。

 

1週間ぶりにインドアに行ってみると、車を降りるとすでにトラさんはお出迎えです。

にや~~~ん と言いながらクラブを出すときにはすでに足にスリスリしてます。

遊んでオーラ全開ですので、練習も邪魔してきます。

動画をとるまで

 

この攻防の末に動画が撮れます(笑

そして、動画チェックしてると・・・

 

膝のうえでこの顔です。

モフれ。

と、仰せです。

で、モフってると、テンションがあがり甘噛みが強くなってきて 痛い です。

ハグハグと元気に私の指を食います。

痛いって・・・

ここで野生を出すな(笑

 

 

駄文にお付き合いありがとうございます

m(_ _"m)