リベンジ | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

体のあちこちに 疲れ がたまっている気がします。

昔は 一晩寝れば大丈夫 と言えた・・・

今は、正直一晩寝たくらいじゃ何ともならんし、寝るにも体力を使う感じになっている のが現状。

毎年、この季節はこうです。

こんなもんだと受け入れてはいますが、これに 抗う 気持ち も必要なんでしょうね。

ゴルフと一緒ですね。

こういうところが頑張れないヤツはゴルフも頑張れないんでしょうね。

だから、人によっては ゴルフを見るとその人がどういう人かがわかる っていうんでしょうね。

案外、日常生活を見直していくとゴルフが上達したりして・・・

 

さて、練習メモ です。

3/24です。休日出勤後。

通勤途中のレンジ、2時間ぐらい200球ぐらい。

インドアに行こうか迷いましたが、前回練習があまりにもダメダメな感じだったので リベンジ に行きました。

前回の練習で

トップの位置

肩の回転

が非常にミットモナイ感じでした。

チョット広いところに行くと途端にコレです。

 

で、今日の私

 

トップの位置 としては リベンジ成功 かと思われます。

が ひっくり返し が甘いので 引っかかり気味 になってます。

肩の回転 は無意識に股関節を庇ってしまうためかやはり甘くなります。

そして、トップの位置を腕で作りに行くため左胸がつぶされる形になり、左肩が痛くなってきます。

この分が、腕でなく肩の回転でできるようになってくれれば、スイングの寿命が延びそうな感じがします。

 

そして、FW

 

 

長いクラブになると、肩の回転が甘いので球が左に出ますね。

短いクラブはたぶんうまい具合に調整してくれてるんでしょう。

インドアで球筋気にせずに打ってた時はできたことができたことが、できなくなってますね。

ただ昨日はインドアと同じく 球筋を気にしなかっただけ かもしれませんが、少しできました。

すこしずつステップを上げていければいいとは思いますが、少しずつやってると 忘れる(笑 

大前提になってるはずの事がいつの間にか頭の片隅からぶっ飛んでしまってるのでもう一度意識しなおしていきます。

 

ここ1週間ほどモフってないので、ちょっと寂しいです。

昨日もギリギリまで悩んで広めのレンジにしました。

あ~!そうか!モフりにだけ行けばいいのか!

と、変なヒラメキをしだしたので暴走が心配です。

なんとかカミさんを説得する方法を考えるか・・・

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)