緩みと痛み | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

休日出勤でした。

繁忙期も、もう少しで終わると分かってはいても、練習時間も取れず、ストレッチするのもメンドクサクなってしまうのです。

右股関節の痛みがなかなか取れない。

寝てると、右足がなんかダルクて目が覚めてしまう。

何が起きてるんだろうか、どれくらいで治るんだろうか、この年になって初めて経験する感じ。

困ったことに、日中仕事してるうちは忘れてるんだなこれが。

今日は練習中、1時間ほどで気になってしまった。

集中力が足りませんね。

そういう問題じゃあないか・・・

原因がわかりません(笑

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア 2時間150球ぐらい

1時間ほどで、右脚に痛みというか違和感というかが発生してなんか集中できません。

今まで、左脚・左股関節ではありましたが、右は初めてです。

なんだろう?

 

さて今日の私

 

そこそこいい位置に収まってくるようになりました。

もう少しですかね。

最近姿勢をよくするこがヌルくなってるので意識しました。

無意識でやれるようにならなきゃですね。

出来具合を見て、少しづつ、次のステップに移行していこうかと思います。

が、右股関節から右脚が痛いのかなんか変な感じです。

ストレッチ不足でしょうか、それとも使い方がおかしいのか・・・

脚が痛いので

膝立ち打ち

 

手だけで軌道を作ろうとすると打てませんね(1球目)

2球目以降は 胸を張る事とひっくりかえす事のみです。

普段胸が張れてない首筋が立ってないので、意識しだすと当たらなくなりますね。

こりゃいかん。

胸を張ったアドレス 

も少し定着させなきゃですね。

 

久しぶりにガッツリモフりました(笑

モフモフのはモフモフ過ぎて毛が球になってきてます。

毛並みを整えるようにモフモフしてましたが、南斗水鳥拳で引っかかれました。

やっぱ野生が残ってますね。

トラさんは肉球触らせてくれました。

サイコーです(笑

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)