蓄積 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

ウチの営業所の 繁忙期 も、あと2週間ほどで終わる。

4月に入ると逆に仕事がなく、数字を任されている上司は頭を抱えだす。

従業員は溜まっていたウップンを晴らすがごとく有休を取得しだす。

私も自由な時間が増えて「ラウンドでもしたいな~」となるところだが、ウチはカミさんが4月が繁忙期。

よって私は自動的に家庭内の庶務が回ってくる。

おまけに今年は PTAの役員。

バタバタのまま夏になりそうな予感・・・

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

いつもの5点セットです。

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

 

とりあえず 今日の私

 

最近少し 手の返し の意識が薄らいできました。

しかしながら動画を見てると返ってきてるようです。

ドライバー等の長めのクラブはまだまだ返しが足りない感じがします。

6Iならそこそこ返せるようになってきたのか・・・

はたまた、まだまだ ひっくり返しが甘い ので間に合ってるのか・・・

理由はどうあれ、動画を見る限り、ひっくり返しはもう少し入ってほしいところですね。

素振りと実際にボールを打つ際を見比べてみると、まだまだ乖離があります。

この ズレ は将来的に(意識していれば)なくなるのかそれともズレは必ずあって、そのズレを見越した感覚を身に着けるのか・・・

そして何より、その答えを導き出すだけの体力と柔軟性がモツのか・・

とりあえず前に進むしかなさそうな状況です(笑

で、久々の正面

 

素振りと実際が違うのがよくわかります(笑

バックスイングでは右股関節に乗れてる感じがありますが、インパクト~フォローで左股関節に乗れず、むしろ逃がして回ってしまってるようにも見えます。

ここは、また少しづつ改善が必要ですね。

 

ここんところ思ったように時間が取れてないせいか、ストレッチをサボり気味です。

そのせいでしょうか、右股関節と左肩にニブイ痛みが・・・

練習中は忘れてるんですが、練習が終わると出てきます。

疲労が蓄積しているのでしょうか、それとも年甲斐もなく無理をしてるのが蓄積してるんでしょうか・・・

このあたりのケアもやって行かなきゃですね。

 

練習してるといいところで ヌコ様方の かまってよ攻撃 を食らいます。

 

結構いい感じの時に限ってやってきます。

一つかわして、仕切り治すと・・・

 

追い打ちです(笑

 

 

駄文にお付き合いありがとうございました。

m(_ _"m)