まだまだ冬眠中 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

すこしづつ暖かくなってきました。

なんだかソワソワし始めます。

ラウンドやら、新しいシャツやら、今年はどんな感じにしようかなやら・・・

しかしながら、今年はまだそんな雰囲気がありません。

冬がまだ終わってないんです。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

いつもの5点セットです

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

 

きょうの私ですが

練習始め

 

 

いつもの打席は先客さんがいらっしゃったので違う打席です

いつもとは違う角度ですが、そこそこいい感じで打ててる気がします。

今日は ものすごくフラットにものすごくひっくり返してやるぜ~ と思いながら練習に入りました。

結果、悪くない感じで打ててる気がしますが・・・

色々やってるうちに忘れます(笑

 

で、2時間後こうなります

 

 

ひっくり返しが甘くなってます。

姿勢も首筋が寝てきます。

手の位置も若干高めになってしまいました。

フォロー側がなんかロボ感が出てきてます。

もう少ししなやかな感じが欲しいところです。

素振りではできてるんですが、いざボールを打つ段になると・・・

何か別の力が働いてるように違うところに収まります(笑

練習始めの 雰囲気はもうどこにもありませんね (;´д`)トホホ

しかしながら少しづつではありますがフラットになってきたような気がします。

そこで久しぶりにドラを撮ってみました

 

構えた瞬間 ヌコさまが定位置に!

そして一気に 

 

ジャレます カワ(・∀・)イイ!!

 

この子は一番人なれしてない子です。

いつかこの子もモフりたいと思ってますが、ちっとも触らせてくれません。

それどころか逃げます。

あ、いや、ヌコさまは置いといて、

ポジションは変わってきたと思います。

この意識をもって マン振り できるようになるのが当面の目標ですね。

欲をいうなればもう少し フラットに柔らかく力強く ですが、まだまだ先は長そうです。

 

そろそろ暖かくなってきて、ラウンドやら行きたいな~とか思う季節になってきましたが、まだまだ 冬眠 から覚めれそうにありません。

現在、6Iとドラしか打っていないので、短いのがどんな感じになるかサッパリ見当が付きません。

もう少し安定して今の位置に上がるようになってきたら、少しづつ広めのレンジに移って試していきたいと思います。

休憩中、そんなことを考えていたら、猫だまりが・・・

 

ちょっと休むとこんな感じになります。

いや~もうほとんどコレがお目当てになってきてます。

 

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)