む~~ | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

休日出勤。

繁忙期なのでしょうがない部分ですが、休みに出てきているのに効率が悪すぎるのは納得いかない。

何故もっと効率よくこなして終われるようにしないのか・・・

みんな 休出 で稼ぎたいのか・・・

早く終わらせてボールが打ちたいぞ・・・

明日は法事。

今日を逃すと次はいつ練習できるのだろうか。

レンジの営業時間を考えると限界の時間になったので、サッサと上がった。

残業大好き上司が 「え?」と言っていたが、構わずにタイムカード押して出てきました。

あなたの 時間の浪費 に付き合う義理はないです。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア2時間150球ぐらい

今週はちょっと時間が取れませんでした(反省

いつもの5点セット

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

 

今日の私

 

 

ちょっと開くと途端に姿勢が悪くなります。

もう少し意識が必要ですね。

形の上では そこそこの所 には収まっていますが、よくよく観察してみると、首筋が経ってなく、首から寝ます。

いわゆる、スマホ首 ってやつかもしれませんが、私の理想は 背筋と一直線 ですので、直していかなければです。

この辺りは、日常の生活 から見直す必要があるのかもしれませんが、せめて アドレスをとってからスイングが終わるまで くらいはもってほしいところです。

あえて無理やり良い部分を探すとすると、ちょっと開いた割にはいい位置 に収まっているところでしょうか・・・

しかしながら、斜め後方に鏡を置きチェックしながらのヤットコサなので、鏡のない環境でも最低限この位置に収まるようにしたいです。

動画を見る限り、まだ少し シャフトクロス が顔を出してます。

もう少し開いて上げられるようにしなければですね。

今月中はまだこの練習を継続していこうと思いますが、来月からは、もう一つ プラスアルファ をしていこうと思います。

出来れば、今注意してる 5点セット をもう少し絞ってもいい状態まで持っていきたいところです。

 

今日はもうガッツリモフり倒す感じでは来ましたが、ヤツラの 遊んでくれよ~ が過ぎるので、練習はとぎれとぎれでした。

根負けしてこんな感じ

 

 

結局こうなります(笑

でも、忙しい毎日にはこういう 癒し がたまりませんね

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)