違和感 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

ちょっと最近仕事が詰まってきた。

昨日は行きたくても残業が発生し行けず。

今日こそは絶対行ってやる~と息巻いて日中に頑張る。

結局1時間残業。

俺はもう帰るよ。って感じで上司に言って帰ってきました。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

いつもの5点セット

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

 

今日はスマホ忘れませんでした(笑

今日の私

 

 

開いて上げる

右肩を引く

がまだ甘いですね。

しかしながら、トップの収まり位置は少しずつですが改善がみられているようです。

でも、この位置に上げるのにはものすごい 違和感 があります。

もう超フラットスイングをしている気がしますし、スイングも途中までで切り返しているような錯覚に陥ります。

そこで、考え方をかえてみようと思いました。

 

今まで、好きなように振っていたらエライところにあがっていた。

今、そこそこいいところに上がっているこの感じが 正しい トップの感じ方なんだ。

今までのエライ所にはサボってたから上がっていた。

サボらずに

開いて上げる。

右肩を引く

右肘を離さない

腰の裏に上げる

をするといいトップができるよ~(個人の感想です)

 

と思いこむ事にします。

そうすると、今感じてるこの違和感は・・・

いい位置に上がった感触

となります。

どうです?この幸せな考え方。

そう、私は今、違和感ではなく いい感触を味わっているんです(笑

よし、違和感問題解決。

 

日曜日に会えなかったネコちゃん達。

今日は会えましたが・・・

 

 

こんな感じです(笑

ええ、そりゃもうガッツリモフりましたよ(満足

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)