バランス不全 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付きあいありがとうございます。

昨日の夜、ブログ書きましたが、消えてしまいました。
ポッキリ折れてしまったので、今日は2日分です。

さて、練習メモ  です。
23日金
お仕事関係の方に誘われまして、通勤途中にある小綺麗なレンジへ。
2時間150球くらい
いつもの5点セットですが、
とりあえず
今日の私

一回動画を撮っていたら、
お、それいいじゃん
となりスマホスタンドを奪われました。
で、動画はこれだけです。
ちょっと広いレンジに来ると途端にこれです。
開いて閉じる グリッププレーン もあったもんじゃありませんね。
リリースも早く無駄が多すぎです。
まだまだ冬眠から覚めるのは早すぎたようですね。
こんな感じで時間終了。
なんか不完全燃焼 な感じでした。

そして今日です。
24日土曜日
いつものインドア
2時間150球ぐらい
小僧を誘ってみましたが、お友達が遊びに来ました。
また、今度ね。 と………
いつもの5点セットですが、
今日は
開いて閉じる 右肩甲骨 をとにかく気にしました。
トップに向けて肩甲骨を引いて ダウンに向けて肩甲骨を下ろして の動きを意識。

で、今日の私


昨日に比べると幾分マシかとは思います。
自分の感覚ではかなり低い位置から下ろせている気がします。
が、肩甲骨はヒイヒイです。
じゃあドラもそんな感じで振りたいよね
ってことで

これ以上のスピードでふるといろいろか、追い付きません(笑
実際、これでも間に合ってないかもです。
でも、振り出しと開いて閉じるは悪い感じではありません。
この感じを伸ばせればと思います。
が、肩甲骨の柔軟性が
これ以上は ムリ
って言ってる気がします(笑
オッサンの完全体 は強力です。

と、いうことで、 一週間ごしの体のケアに行ってきました。
いやしかし、毎日毎日 誰かの体をさわってる施術師さんはちょっと触ると判るみたいですね。
あれ?右肩甲骨おかしくね?
ですよね。
非常に良心的金額の所ですが、スポーツ整体経験者の方なので話が早く、心地よいです。

今日はトラさんのみでしたが、ガッツリモフりました。


ひざの上で
もっとモフりなさい
と言っておられました。

駄文にお付きあいありがとうございました。
m(__)m