ネコの日 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

今日、いきなり、なんかこう突然に気が付いた。

あれ?なんか、ちょっとあったかくない?

気のせいかもしれないし、私が住んでるところオンリーかもしれない。

けど、ちょっと暖かいと思った。

私だけなら・・・・

たぶん、風邪でもひいたかな。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

いつもの5点セット

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

 

とりあえず今日の私

 

 

前回に引き続き、 開いて閉じる祭り 開催中です。

前回気になった 姿勢 は若干変化がみられます。

が、まだマシ って程度ですね。

アドレスから オッサン臭さ が感じられるのはいただけません。

普段の生活から考えなきゃいけないかもですね。

せめてゴルフをする時ぐらいは かっこいい姿勢 でやりたいです。

ちょっと気を抜くとすぐに悪くなるので気をつけます。

6~7割程度のスイングで意識を高めながらのスイングですが、まだまだ完成度が低すぎます。

6~7割でやるとできるんだけど~フルショットだとちょっと癖が出る~

とか言ってみたいです。

でも、ちょっと強めに打ってみました

 

 

 

開けなくなり、閉じれなくなりますね。

で、無理くり閉じに行って 突っ込んだり ヒジが浮いたり 

ちょっとガンバったとたんにコレ です。

 

今日はちょっと忘れかけてた 右肩甲骨を後ろに引く(左に寄せる)を意識して練習してみました。

(右肩甲骨を)引けるだけ引いてさらに引きながら(右肩甲骨を)下す みたいな動きになります。

このイメージで10球ほど打つと、肩甲骨が頑張ってる感がでてきます。

ということは・・・

まだまだ、肩甲骨の動きが足りない サボってる ということになりますね・・・

シッカリ毎回動かせてれば、練習後に 頑張った感 はでないと思いますが、出るってことはサボってる ですね・・・

 

気づけばもうすぐ2月も終わってしまいますね・・・

早いな…2ヶ月経ってもあまり変わってない気がします。

まだまだ頑張らなきゃ・・・

 

今日は 猫の日 でしたね。

5つとも居ましたので、しっかりモフって来ました。

1匹モフると オレもオレも と猫だまりができます。

ネコを飼いたい衝動にかられますが、カミさんに言ったところ

私犬派だから 

とあっさり却下されました。

ここでモフって我慢します・・・

 

駄文にお付き合いありがとうございます

m(_ _"m)