いいのモラッちまったぜ | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

ちょっと開きました。

実は、昨日書く予定でしたが、練習終わって家に着くと

体がすこぶる寒い

くしゃみが連発

鼻水ブッシャ―

これは風邪だよね、間違いなく。

風呂に入って速攻寝ました。

今朝起きて・・・

ああ・・・ダリイ・・・会社休もかな・・・と思ってると

グズグズしてねーでサッサと会社いけよ

と、カミさんに追い出されました(泣

で、結局行ったらいったで何とかなるんですね(笑

 

さて、練習メモ 2日分バージョンです

2/7

残業発生のため会社の近所の練習場です。

2時間150球ぐらい

いつもの5点セット

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

プラスで 膝を伸ばさない

ですが・・・

 

昨日の私

 

 

膝は気持ちよく伸びてますね。(をいをい

そしてとても 硬い 使い方になってます。

こちらも100球ほど打った後の 修正版 です。

練習初めはもっと ムゴかった ・・

まだまだ 程遠いですね・・・

 

さて今日2/8

いつものインドア

2時間150球ぐらい

いつもの5点セット

 

 

 

練習が続くとちょっとはマシになるのかもと思いましたが、程度問題ですね。

そんなに変わり映えはしませんね。

寒くてガラガラなので

 

正面

 

こないだより良くないですね。

ただ 右手は若干伸びて行ってるように見えます (見えるだけかも

ちょっぴりフォローがきれいになったかな

でもやっぱり程度問題

 

右腕の伸びが気になったので

左片足打ち

 

 

いつ見ても オッサンが悶えながら変な打ち方してる動画 はシュールです(笑

しかし、グリッププレーンと手の返しはそこそこ出来てきたかと思います。

ということにしておきます。

 

変化して行ってるのかは本人はまだわかりません。

本人は、数か月後始めた当初と比べてどうか?

でしか判断できないんでしょうね

そんなもんです。

人間知らないうちに変われるし、変わってしまうもんなですね。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)