旧友 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

寒波が来ております。

週末の交通事情が気になります。

出来れば主要交通機関に乱れがありませんように。

 

今日は、練習メモではありません。

実は、大学時代の友人より。

ゴルフ教えて! という旨を某SNSよりもらいました。

私は 

ゴルフはちょっとでいいから久しぶりに会おうぜ!

というお誘いと受け取ってます。

 

その友人、学生時代に数人で毎晩お金を出し合って晩飯を一緒に食っていた 「同じ釜の飯を食った仲間」でした。

一人ではなかなか品数も多くはできませんでしたが、数人集まる事で学生の一人暮らしとは離れた料理とみんなで食べるありがたさ を一緒に味わったうちの一人でした。

 

卒業後、私は 山に籠り ました。

当時、携帯電話が少しずつ普及していった時代ですが、彼とは連絡を取れずにいました。

お互い連絡先も分らず、お互い忙しさに追われていました。

 

そして卒業から12年後、共通の友人づてに彼の連絡先を知り、私の結婚式で再会しました。

お互いの連絡先をキッチリ交換し、その後別のSNSで近況はチェックしておりました。

その後、彼も結婚し結婚式に出席させてもらいましたが、それ以来なかなか会うことができませんでした。

 

彼は大阪に、私は静岡に。

愛知までは来てくれるとのこと。

彼のやさしさに感謝です。

 

なんか・・・今からウルウルきてます。

当日顔見ても泣かないようにしなきゃ・・・

オッサンがミットモナイとか言わないでください。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)