もう | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

速いもので、もう1か月たってしまいました。

去年の年末に立てた 冬眠計画 も、もう1ヶ月経ってしまったわけで・・・

然したる進歩も変化も感じられないまま1ヶ月・・・

あ~・・・こりゃ年取るわけだわ・・・

妙に納得しました。

 

さて、 練習メモ です。

いつものインドア

2時間150球ぐらい

今週はまだノーモフなのでインドアに行ってきました。

残業がちょいと発生してしまったので、いつもより1時間ほど遅いスタートでした。

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

いつもの5点セット

のはずでした

 

とりあえず

今日の私

 

今日は何故だか、グリッププレーン と前回気が付いた

テークバックの右ひざ・右腰の伸び を注意してました

おかげで、いろんなものが飛んじゃってますね(笑

姿勢がまた少し悪くなってますね。

肩の回転足りてない感じです。

その為でしょうか、腰が開くのが早く、左ひざが伸びてしまうのでフォローからフィニッシュで膝が割れます。

フルショットしていないのにこの感じはいただけません。

リズムも早く、切り返しも急激になってますね。

これもインパクト周辺の腰の開きに影響してるものと思われます。

おそらく今までの右ひざ・右腰が伸びる時間が無くなった分早くなってしまっているんだと思います。

 

そして、今日はガラガラでしたので

後ろから撮ってみました

 

 

いや~私後ろから見るとこんな感じだったんですね(笑

このアングルから見ると、いかに肩が回っていないかが解ります。

姿勢もよくないのでカッコ悪いですね(あはははは泣

いや~これは恥ずかしい・・・

そしてトップの力感の無さは驚きました。

いや~こんなんなんですね。

 

今日は思いっきり 姿勢・右jひじの通り道 を忘れてました。

しかしながら、右ひざ・右腰が前回より伸びなくなった(まだまだ伸びてます)加減か若干の 肩の横回転感 が出てきたようにも思います。

やはりまだまだ、体が硬いです。

捻じる方向には特に硬く感じます。

それが 右ひざ・右腰を伸ばさなくなったら肩が回らなくなった原因のように思います。

 

ストレッチ継続 していこうと思います。

 

今日はニャンコたちをモフれました。

ヤツラに癒されるのもセットになりつつあります(笑

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)